プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

ジャストタイミング

前回のそんなつもりないのにより

 

ブログを書いた日に丁度、自律神経ガッチャガチャの方に入りました笑

 

なんでそんなにしゃべるんだ?

ってくらい、ずーっと喋る!

 

私のコースでこんなにしゃべるんかい( *`ω´)

と珍しくイラっとしました…

 

肌にも悩みが多いし、強制的にホームケア商品を持っていただきました。

 

私は基本、販売は丁寧にしますが、あまりにも喋るヒトは強制します(*`へ´*)

 

もちろん、販売するのでしっかりとホームケアのアドバイスをします。

 

こりゃあかん!

ってくらい、駄目なケア…

 

シートパックしたり、毛穴つぶしたり。

乾燥しまくるでしょーが( *`ω´)

 

f:id:proeste:20190130221708j:image

 

いろいろ反論されちゃいましたが、

「そのケアが正しければ、必ず結果が出てますよ!」

とお伝えすると納得頂けました(T ^ T)

 

パックするならジェルパック!

紙なんて顔に置くな〜

乾燥するわ!

 

しかも紙の上からシリコン乗せて蒸発防ぐ!

余計あかん!

 

肌の表面に紙のせたら、乾燥するんだって!

マジで!

 

花の水やりにシートパックする?

植木鉢の土の上にシートパックする?

紙をおいたら、表面が絶対乾燥しますって!

 

未だシートパック好きなヒト多いから、いやになっちゃう(T ^ T)

 

それはさておき、自律神経ガッチャガチャさん。ほとほと困り果てましたが、ドライバンテージで多少の兆しを感じました!

 

やっぱりデイリーケア頑張らせないと…

 

とにかくアロマを入れていかないと!

聞けばアロマ検定1級持ってると:(;゙゚'ω゚'):

 

おいっ!全然役に立っとらんわ!

 

ツッコミどころ満載です笑

 

ご自身の今の状況をしっかりとわかってもらえるように、しっかりお話しを聞きながら、一つずつアドバイスすると、ある事実に発覚!

 

ストレスの原因は旦那さんとのこと!

 

ちなみにその方60超えてますよ…

お金持ちでステキなマダムです(^^)

 

結婚してから、ずーっと嫌だった( *`ω´)と。

 

子供が3人いるから、子育てで紛れたけどね…っておっしゃってました。

 

奥様曰く、いつ怒りだすかわからない理不尽なご主人。

 

うん。わかる。

 

でも、ヒトは変えられない。

 

奥様はとても聡明な方です。

だから、いろいろな手立てをとり、身体や肌をよくしたいと躍起になる。

が、全て逆効果…

 

子育てについても沢山教えて下さり、とてもステキなお母様です。

 

でも、たった一つ満たされないのはご主人とのコミュニケーション。

 

それが、全てを崩してしまうほど、支配する。

 

私も経験しましたが、その状況、自分が作り出しているんですよ。

大丈夫です。

ヒトは変えられませんが、自分は変わります。

 

我慢すれば良くなると思いますか?

なりませんよ。

 

相手が旦那さんだろうが、上司だろうが、部下だろうが、我慢しても変わりません。

 

本当に必要なければ、自然に縁は切れます。

 

ても、続く縁は、意味あってのことなので、それをきっかけに自分が変わればいいだけです。

 

ちなみに、私が変わったことは忘れるコトです。

何でも忘れます。

人間関係のいざこざも覚えてて1週間程度です。

 

スタッフさんたちも私の忘れん坊にかなりの負担を感じるそうだが、大丈夫!

メリハリ付けて覚えていることはちゃんと覚えています。

 

どうでもいいことは忘れるんですよ!

 

いつからできるようになったのか?

 

多分ですが、独立したときからが一番かもしれません。

経営というものに初めて携わっていくことで、今まで嫌だったことってどうでもいいのかな~なんて思いました。

嫌な人もいますよ。

だから、一応話すアクションは起こす。

それで、解決しなければ勝手に縁がきれていく・・・。

 

大切なことは自分がやるべきこと認識し、それに対して向かっていくことでした。

 

だから、今も些細な嫌なことはどうでもいい。

自分がすべきことを常に考えて、進むだけ。

 

でも、急にはそうなれませんよ。もちろん。

 

ただ、やっぱり決めたことはやる。

ダイエットしよう!

体質改善しよう!

自律神経整えよう!

 

これだ!という方法に出会ったらもう迷わない!

あとはやるだけ!

 

いろいろな方法試して・・・って人いますが、それはこれだ!と思えていないので、基本無駄です。

ちなみに、疑いをもって選択しているうちは、なにに出会ってもピンとはこないらしいですよ。

それもまた自分の思考が作り上げているそう。

 

なので、まずはやる!と決めるだけ。

 

迷わなくなった時からがスタートですよ♪

 

迷うのは好きなだけ迷ってもいいとおもいますよ。

それも自分が楽しんでやっているらしいので。

 

私もいろんなこと迷います。

たのしんでるのかな?時間の無駄遣いなのに・・・。

まあ、確かに一番悩むのは買い物なので、楽しんでいるのかな( ´∀` )

 

今のお店でいろいろなお客様にであって思うことは、エステを必要としている人は、無意識に自分で抱えきれないものを持ちすぎている方だとおもいますよ!

 

セレブだろうが、そうでなかろうが、自分のしんどいと思っていることから逃れる答えを探しているのではないのかな?というのが率直な感想です。

 

仕事が出来すぎれば、オーバーワークになっても気づかず疲れがとれない。

私生活で人に合わせてばかりの自分が疲れているのに気が付かず、結局太るなど、身体が悲鳴を言い出す。

 

日本人は本当に奥ゆかしい女性ばかりですよね!

 

そして、エステなんて贅沢・・・。

って思ったり。

 

大丈夫ですよ。

エステがやりたければ、自分で予算を決めてやる。

このブログでセルフケアをすこしでもできるように役立ててください。

 

まずは、今その身体と気持ちを改善するには行動からですよね!

 

変わりたい!と決めたら必ず変わりますので、まず決めたら行動してみみてくださいね。