プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

体質のわるさ

ダイエットも体質改善も若い子は本当に結果が早いなと思います!

それだけ古いモノの蓄積が少ないですからね( ^ω^ )

30代後半から本当に身体って変わってきますよね(T . T)

40代はかなり疲れと戦っている身体です。

私個人としては、ずっと悪い体質に悩んでいました…

運動神経は良かったですが、基本冷え性でした。

夏でも足が冷たいなどの症状がありました。

今思うと自律神経だよな〜って思います。

高校生くらいからかなり自律神経が乱れていたように思えます。

高校生の頃から食生活が悪かったので、自律神経はモロ直撃してましたね(T . T)

私はかなりパンを食べる生活をしていました。

肉を食べる習慣が本当になかったと思います。

なので、とにかく疲れやすいタイプでした。

タンパク質の摂取の少なさは思春期の身体にはよくない影響を及ぼしていきます。

自律神経はもちろんですが、疲れやすいので、とにかく集中力がなかったと思います。

f:id:proeste:20181124223440j:image

学力に関しても中学に比べて勉強をしても全く集中が出来ていませんでした…

以前、新型栄養失調について書きましたが全くもってその症状です。

なので、私は人一倍体質が悪い人生だったと思います。

自覚はなかったのですが、中学生の頃顔が大きいと言われました。

なので、私はずっと顔が大っきいと思っていましたが、体質改善をして身体が小さくなってきた頃から、

「顔が小さい」

と言われるようになりました。

これも自覚はありません。

私はずっと、お顔は内臓を映す鏡ですよ!

とお伝えしております。

自分で確認は出来ませんが、どうやら体質が悪く内臓がむくんでいる状態な人は顔も大きくなるっていうイメージです。

特に炭水化物は顔を大きくするな〜と思います♫

なので、このブログでも何度もお伝えしていますが、小顔になりたい方は内臓を引き締めて行くことが必要なんですよ!

食事にしっかりタンパク質を与えてあげなければなりません。

一応このブログではエステの有効活用としてアドバイスさせて頂いておりますが、(脱線も多いけどね)運動で痩せたいとかインナーマッスルを鍛えたいなどを狙っているかたも、食生活の改善でガラリと体質がかわりますからね!

プロテインやサプリに頼るよりも、食事によってしっかりと栄養素をいれていくと結果がより良くでてきますからね♡

私自身の体験から、食生活を変えることは本当に人を丸ごと変えて行くことが出来るな〜って思っています!

40代の私ですが、明らかに高校生の頃よりも、20代よりも30代前半よりも、アクティブに元気ですよ♡

ジムいらずなくらい自転車移動でも元気です。

私の体質改善は何年もかかりましたが、年齢が早ければ早いほど、遅くなってしまったかたもマッサージをしっかり取り入れて、タンパク質をたくさんとって体質改善していけば、必ず変わりますので、是非今からでも取り組んでみて下さいねー

続ければちゃんと結果は出ますよー♫