プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

ストレッチ

先日テレビでくびれ母ちゃんの…というめちゃくちゃウエスト細い方のストレッチ方法をやっていたので、興味深々で見入っていました。

 

で、整体の先生などが効果について解説していたので、なるほど!これは良い!と思ってやるようにしました。

 

何が良いかというと、広背筋のストレッチが出来、同時に鼠蹊部をストレッチできるので、腸腰筋も伸ばして行く事が出来ます。

 

f:id:proeste:20190128190104j:image

 

 

最近このブログ内でも私は盛んに鼠蹊部のケアを提唱していますが、さらに大元のトラブルにもアプローチしてくれるイメージなので痩せホルモンが出やすい環境にしてそうなストレッチです。

 

私も当日テレビを見ながらストレッチしましたが、おそらく翌日軽い筋肉痛で午前中は疲れが酷い状態でした(T ^ T)

 その日以降は逆にスッキリしてきて、4日くらい続けると、宿便なのか?ってくらい黒めの便に出会いました。

 

これは絶対いいな、確かに!

と思い、スタッフさんにもやってもらったところ、ある事実が発覚:(;゙゚'ω゚'):

 

みんな…身体が固過ぎて、ストレッチになってない⁉︎

あぐらをかいたお尻は浮かせずに腕を頭の上に伸ばして脇腹をストレッチする。

しかも、反対の腕は肘まで床につけておかなくてはならないので、それだけでバランスを崩しています(T ^ T)

 

簡単に言うとあぐらをかいて身体を傾けられないんですね…

 

これを一般的に体幹と言うのでしょうか?

 

ちなみに日本人に多い皮下脂肪型の人は脇腹を伸ばすために腕を傾けるとそのまま自分の傾き転がるというだるまさんのような状態に(´;ω;`)

 

ですが、乾燥肌タイプの人は上半身の肩甲骨付近が痛い痛いと叫ぶ( ´∀` )

 

これだけで体質の違いが明らかになってきますよね~

 

皮下脂肪型さんがストレッチしている姿は滑稽で笑えてしまいます(;'∀')

 

これ、自分の力でストレッチできるのに一体いつまでかかるんだろ?と思いました( ´∀` )

ちなみに、エステではそんなかったい身体の人もなども一気にリンパ節あけてリンパをながしていくのでストレッチの効果を寝ているだけで受けられる!

 

自分でやればタダですが、委託すればお金もかかりますね(笑)

ましてや、自分で出来ないとなれば委託せざるを得ない(´;ω;`)

 

くびれ母ちゃんのストレッチ・・・

興味あったら是非やってみてください!

 

これ、1週間で効果あると言われていましたが、本当にそれくらいの効き目ありそうなので、できるようなら儲けものですよー♪