プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

そんなつもりないのに

以前、ブログの中でもそんなつもりないのに・・・。という言葉はコミュニケーション不足ですよ!というお話をしましたが、ここでのタイトルは別物です・・・(´;ω;`)

 

私の中の常識=世間の非常識

 

この世界にいると、身体の事ばかり考えて生きているので、自分が当たり前に知っていることだから、ついついスルーしていることも多く、

たま〜に世間で話すとすごい、すごいと賞賛される(^◇^;)

 

久々にきっかけがあって思い出したのは、不機嫌な女性について。

 

なんか第一印象でなんか不機嫌そう…って思う方みえません?

 

f:id:proeste:20190130111333j:image

まさにこんな感じで笑わない!

 

話しかけたら、意外に大丈夫だった!など。

疲れてそう…みたいな。

 

いっぱいいますよね?

 

特に30代後半から40代以降の女性・・・

 

あれ、当たり前ですがワザとじゃないです。

むしろ本人、穏やかなくらいだと思いますよ笑

 

このブログでもよく発していますが、お顔は内臓の疲れを映し出します!

 

不機嫌そうに見えてしまう女性…

子宮が疲弊してます。

お顔のくすみが酷い方も婦人系にトラブル起きています(T ^ T)

ついでにシミが気になる方!

内臓の新陳代謝が悪すぎます…

 

もし、不機嫌…的なことを言われたり、くすんでいたり、自覚があれば、まずは食生活を改善してみて下さいね!

 

最初はお菓子と縁を切りましょう!

 

急にはダメなら、毎日たべない!

徐々に間隔あけてストレスは溜めない!

ちなみに、糖質禁断症状は2~3日で収まるので、割り切って1度3日我慢してみてもいいですね♪

 

ちなみに、男性の方は女性が体質的にも弱いということをもっと理解して欲しいです…

 

男女雇用機会均等法で昔に比べて女性も男性と同じ能力を求められ、学生時代から平等として当たり前でありました。

 

なので、男女で張り合う様も多いですよね。

 

女性も男性に対して平等な視線で生きてきましたしね(T ^ T)

 

この歳になって、やっぱり男女の役割の違いを感じずにはいられません。

男性性、女性性についても話してきましたが、女性の豊かさは本来、女性性を存分に開花することであり、男性と同じような活躍をする事ではないんですね。

逆に男性目線で頑張らせようとすればするほど女性はダメになります。

 

真面目な女性ほど、子宮や卵巣に問題を起こします(T ^ T)

 

私もこの件に関しては最近知ったようなものですから、随分遠回りしてしまいました(^◇^;)

 

昔は風潮として当たり前に専業主婦がいたので、男性も男が稼ぐ!という意識でした。

なので、守るとでもいいましょうか?そんな意識は根底にあったとおもいます。

 

とある男性が

「自分、イクメンになりたいので♪」

といいました。

 

まじか?と私は思いました。

彼の仕事量からしてみると、無理じゃん!と思ってしまいました。

その年の彼はボロボロでした。子供は難病にかかり、子供の介護で仕事を休み、そのストレスのせいか自分も胃腸炎で仕事を休むなど、イクメン宣言から思い通りにいかない体験をしてしまったね。。。なんて思っていました。

 

でも、これが現実です。

 

彼はとても真面目な人間です。

仕事も家庭も全部こなしたかったのです。

できるかどうかは別として。

結果、どちらもできない。現実に出会ってしまったのです。

 

実は女性はこの現実にいつも向き合わされているのです。

 

年をとればとるほど、思い通りに身体も動かなくなるので、さらに精神的にも負担がかかってきます。

真面目なのに、完璧にやりたいのに。やれないストレスまでものしかかる。

 

だから、余計に身体もしんどくなる。

 

何が言いたいかというと、世の中の風潮に流されてできないことをできようとしてはいけないということです。

 

家事も仕事も子育ても!

 

私から見れば無理に決まってる!と思ってしまうのですよ・・・。

 

もちろん、できる人もいるかもしれませんが、少ないとおもいます。

 

なので、女性は自分の身体を大切にして、子育てに力を入れている時はそれだけでいいとおもいますし、家事を頑張りたい時はそれだけでいい。仕事だって、子育て終わってからでも遅くはないとおもいます。

むしろ、子育ての経験があるからこそ、できる仕事もたくさんあるとおもいます!

 

今を大切におもって、できることを、自分の裁量を見極めながら進むことが、自分らしくいられ、たくさんの気づきを生み、結果ストレスを軽減してくれ、健康で美しくいられるとたくさんの女性に触れたからこそ、思っています。

 

時代がどんどん変わってきているのを、最近ヒシヒシと感じています。

 

これまでのやり方がどんどん通用しなくなっている今だからこそ、新しいやり方で自分を大切にすれば、自然と周りにも優しくなれるとおもいます。

 

不機嫌そうに見えてしまう・・・。疲れがとれない・・・。あれもこれもできなくてはいけない・・・

そんな症状がある方は是非、自分を楽にしてあげてくださいね♪

 

不真面目になる必要もないですが、女性は年齢を重ねるごとに真面目なことが仇になってしまうのだな・・・。とでも心の片隅にでも置いておくと少し気が楽になるのかもしれませんね。

 

自分だけの時間や、自分のことだけ考えることも、今の時代のエイジングケアのひとつととらえてやってみてくださいね~。

 

お金はかからないですが、やってみると意外に難しいとおもいますので、是非少しずつチャレンジしてみてくださいね!