プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

体重が減らない

ダイエットの最重要課題!

体重!

 

でも、最近多くのヒトが気づいて来ています!

体重とにらめっこでいいのかな?

ってことに!

 

ちなみに脂肪のかたまり3キロと筋肉の塊3キロ!

質量の違いが想像できますか?

綿を10グラム、1円10グラムだと?

 

f:id:proeste:20190122210035j:image

 

軽いものは質量が増えます!

 

ということは?

 

脂肪が、多いヒトは痩せても体重が減りにくいですよね!

でも⁉︎

身体は小さくなる!

きつかった服は着れますよ♡

 

体重を落として痩せればいいですか?

 

歳をとると、ただ痩せると…

顔がたるむ(T ^ T)

 

よく年配の女性が、痩せるとシワだらけになるから…って言ってますね(^◇^;)

 

何にもしなきゃ、シワは増えますよ…

太ったら顔も大きくなるし、たるみます!

 

太ったままなら、顔がどんどん下がってますから!

 

目がなくなっていく…

 

年齢が上がるとダイエットの効果はどんどんおちます!

なぜか⁉︎

女性は特に、ホルモンのバランスによる影響が大きいです。

エストロゲンの減少に加えて、インスリンの働きも低下するので、血糖値のコントロールが難しくなります。

 

だから、イライラする!

 

自律神経=ホルモン=免疫力

 

この循環を利用しなけりゃ痩せられない(T ^ T)

 

ここのところ、食生活に取り入れていいものや悪いもの、引き起こす身体の症状などを書いてきました。

 

前回の結果7割食を目指そう!

という話になりましたが、つまるところ、本来目指すところは炎症を起こさない!ってことなんですね♡

炎症が起きている?

セルライトは炎症した脂肪という意味(´;ω;`)

身体が炎症しているかどうかはさすがにわかりません・・・。

 

なので、炎症しないよう身体がしっかり栄養素と毒素を仕分けして、安定的に活動できるような環境を目指すためには、まずは引き算していきましょ♪って話になります。

 

で!

じゃあ、食欲を抑えるためになにしたらいいの?

 

え?

この質問しちゃもうだめですよ!(笑)

 

そうです!アロマを使ってくださいましね♪ということです。

結局は食べすぎ、飲みすぎはストレス、自律神経という自分で解決できない問題から発生してきていますからね!

 

アロマのお風呂に入る!

アロマをマスクに垂らす!

アロマのボディオイルをつくってマッサージ♡

 

はじめてくださいね!

ちなみに~

アロマには抗炎症作用が含まれるオイルたくさんありますよ♪

次回はアロマについてもう一度お伝えしていきますね~♡