プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

リーキーガット症候群

初めて聞きました・・・

 

知らない病気がいっぱい過ぎる(´;ω;`)

リーキーガット症候群は腸漏れ症候群というそうです(;'∀')

 

つまり、腸の菌が血液に流れ出てしまうなどの状況が起きてしまうということ。

こわい、こわすぎるー(; ・`д・´)

本来、有害物質などを摂取してしまったら、臓器でブロックして体内に流出しないようにしてくれているのに、逆に、体中にながしてしまうなんて・・・

 

f:id:proeste:20190119215919j:image

 

なにが起きるかというと、自己免疫力の低下・・・アレルギーなどの過剰反応・・・

免疫力が低下してしまったら、もう病気にしからならないじゃないかーヽ(`Д´)ノプンプン

 

で、リーキーガット症候群になる原因はやっぱり、有害物質の摂取となってくるわけなんですよ・・・。

入ってくるものは、今の時代止めることの方が難しい。

仕分けしていると本当に食べるものもなく、例えばナッツや野菜など身体によい脂質であったり酵素だったりしても、天然の抗栄養素を含む可能性もあるらしい(´;ω;`)

 

じゃ、どうするかというと、食べる量を減らして、とにかく臓器に負担をかけない。

臓器のデトックス機能を上げるより方法はありません( ;∀;)

1日3食は当たり前ではありません。

 

特に、40過ぎたら1日3食食べてては臓器がデトックス追いつきません(´;ω;`)

 

ちなみになんですが、日本はお国柄身体にわるいかも?といわれているものでも、寛大に食べさせてくださる国なので、はっきり言って、みんな食べているからとか売っているから大丈夫とかないですからね。

 

自己判断で節制しておいてよ。というスタンス。寛大なのか突き放しているのかわかりませんが、何かあっても国は責任も取ってくれないけど、とりあえず規制してくれるくらいが関の山ですからね。

 

しっかり自分の身体を守っていかなければなりませんねー。

 

痩せるとか痩せないの前に、まず病気にならない身体づくり♡

 

ちなみに、お顔の美容でもシミが気になるかたも多いでしょうが、デトックス機能あげておくと、シミを発生しにくくさせられるので、美容にもつながりますからね!

 

これからも知らない病気は増えてくるので、是非身体の機能を上げる訓練を始めたいですね♡