プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

ヒップアップ

ヒップアップのマシーンが発売されましたね!

やっぱりヒップは気になりますよね!

私は後ろから太り後ろから痩せるとお伝えしています。

なので、自律神経をしっかり整えて痩せれば当然お尻も痩せます。

じゃあ逆にお尻から痩せるように鍛えたら?

多分、なかなか効果が表れないんじゃないかな?っておもいます。

そもそも、ダイエットが成功しない理由に部分を痩せさせる事をしてしまったり体重だけをみて痩せさせたりするからなんですね。

人間なので体重の変動はホルモンバランスなどでも変わりやすいため、数値的な管理は太らないようにする為に使ったほうが、妥当ですよ。

だから太らないための管理ならば、体重を管理するは必要です。

でも痩せるためにはまずは自律神経を整える!

洋服のサイズに注目する

体重が変わらないけど、服のサイズが変わる!

これはベスト!

つまりむくみが取れてきているので、身体が機能的に働きだしている証となるわけです♡

そしてお題のヒップアップ。

自律神経が整えば勝手にあがります。

逆に垂れて悩んでいるなら、自律神経の乱れだということです。

f:id:proeste:20181125211900j:image

写真のモデルさんは50代です

見事にお尻が垂れてますね(T . T)

エステは1年やりました。

これはオールハンドエステでの結果です♡

運動なんて一切しませんよ。

猫背も改善されました。

身体が本当に楽になった♡とおっしゃっていました。

そうです!

年齢が高くなろうとも、自律神経をしっかり整えてあげることに注目すればむりな運動なんて全く必要ありませんよ♡

若い方の場合、お尻が横に広がって行きますよ!

お尻が大きい方は自律神経乱れてますからね!

しっかりと早めにケアしちゃいましょうね♫

自律神経を整えるには

脳下垂体→脊髄→尾骨

の動きを整えることです!

セリフケアはアロマですね!

あと、生活リズムの改善と食生活の改善。

刺激物を控える♡

あと、お風呂でフェイシャルのマッサージも効果的ですよ!

お顔の血流をよくすると、肩周りが解れ、猫背対策にもなりますから!

でも、フェイシャルに関しては出来るだけサロンに行って下さい!

フェイシャルはヒトにやってもらう事で何倍もいや、そもそもやってもらうコトで自律神経を整えられますので♫

このブログの目的どおり、自分でやれない事は必ず人の手を借りて下さいね!

自分では必ず限界が来るので(T . T)

せっかくのケアも日の目をみないと勿体無いですもんね!

もし、筋トレなど頑張っても成果がないようでしたら、自律神経の改善でアプローチしてみてくださいね♫