プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

料理

私は料理が好きです!

というか、もともとやってましたが、ダイエットを始めてからは特に自分で何を食べているかを把握したいのと、身体の調子に合うものを研究して作るのが好きになりました(^^)

 

でも、特に凝ったものなんて作りません。

 

食べたいものをなるべく作り、旬のものを入れる努力はしています。

 

スーパーに行くと自分の食の傾向がはっきり出るな~と思います(´;ω;`)

とにかくお肉コーナーで鶏は胸、もも、2パック 豚肉 コマ、バラ、ロース。

牛肉すき焼き用の大きいパック4つくらい。

肉が終わると野菜。

キャベツ、白菜、ナス、ピーマン、キノコ類、パプリカ、玉ねぎ、サツマイモ、ジャガイモ、レンコン、ネギなど。

一通り買います。

 

f:id:proeste:20181212213759j:image

 

この買い方をしておくと、作りやすいのは中華なんです!

ラタトゥイユなども作りやすくなります。

野菜とお肉をたっぷりかっておくと、炒め物が華やかになりますからね!

炒め物は残ると、鶏ハムなどをつくっておいて春巻きの具にするとリメイクもまた豪華!

春巻きはちょっとヘビーなのでしょっちゅうは食べませんが(´;ω;`)

お子さんのいる家庭はいいですよね♡

 

がっつり食べたいな~ってときは脂質を多めに取りたいのでチーズを入れたりすると急にボリュームアップします♪

寒くなり、身体のなかが燃えると体力つかいますからね!

 

なので、クリーム系のものが冬になると(脂質がおおい)食べたくなるんですね!

身体も温まって代謝も促進されやすいですが、パスタなんかと絡めるとすぐ中性脂肪になっちゃうので、気をつけてくださいね♫

クリーム系のパスタ好きさん、太りやすいので注意ですよ♡

 

白菜や大根も温まりやすいのでどんどん食べたいですよね♫

やっぱり鍋が簡単で良いかと思います!

市販の鍋スープダメですよ…

 

料理も春夏秋冬で工夫して食べるようにすると、太りにくい身体作りが出来てきます!

 

定番のモノでも 冬向きにチーズやキムチなどでアレンジすると、いろいろ楽しめると思いますよ!←キムチはキムチが全面にでてしまいますが(T . T)

 

デパ地下などに行って、お惣菜をみて作るモノの参考にしたりしています!

 

料理の苦手な方も、鶏ハムは作っておくと、手軽にタンパク質とれて便利ですよ♡

以前、隣のイタリアンレストランからピザのにおいが毎日漂い、どうしても食べたくて、鶏ハムにチーズとトマト乗せてジェノベーゼかけて食べました( ̄∀ ̄)

ピザは怖くて食べられませんので(T . T)

 

工夫すると中性脂肪になる食べ物を頂かずに満足することも出来ますよ!

 

料理も自分や家族の好みに合わせて工夫をしながら楽しんで作るようになると意外に外食したり、買ってたべるのがもったいなく思えますよ♡

 

料理もまずは自分に合わせて作ってみて下さいね!