プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

300達成!

本日のこの記事で、300件になりました♡

 

ブログを開設する時、まずは100件かけたらブログを始めようと思い、100件書きました。

100件書くともっと伝えるべきことや、伝え方なども考えるようになり、内容もすこしずつですが、深くなった気がします(o^^o)

 

200までは結構スラスラ書けていました。

文字数も少なかったので(^◇^;)

 

で、もう少し文字数を多くしようと試みたところ、その辺りからかなり大変になってきました(T . T)

特に250くらいがピークで1日3件あげるのが必死でした…

で、なんかキリが良いところで、1日3件は終わろうと思い、300になったらペースを落とすと決めました!

 

f:id:proeste:20181211221636j:image

 

決めてからも、なんでこんなこと決めちゃうのかな〜って思いながら、やると決めたのでコツコツと地味に続けました( ^ω^ )

これで終わりだと只の苦労話しですが、270超えた「自分内DV」で私がこれまで費やして来た時間の意味を得ることが出来ました。

 

これまで、一流企業のOL、化粧品販売、痩身エステ、開業を経て、コンサルティングにも携わり、赤字にもならず、芸能人の担当もしたこともありました。

 

こうして文字にしても割と順風満帆な仕事振りのようにみえますけど、問題はそこではなかったのです。

 

化粧品屋時代も必死でもがいて全国レベルにも行きましたし、痩身のエステも誰よりも経験を積んだと思っています。

 

お客様のクオリティも上がりましたが、私の心が満足することはありませんでした。

 

常にゴールのない仕事に進む感じが怖かったです。その恐怖に勝つために更に自分を追い込んでしまいました。

最終的に引っ越しというきっかけを得て、エステという仕事を退くことを決めました(^◇^;)

 

自分でもよくやったと思いますし、悔いもなかったのですが、ひょんなキッカケでまたエステに携わってしまいました( ̄∀ ̄)

 

この偶然が私のエステ人生の集大成とでもいえる現場になりました。

これまでやって来たこと、説明すること、コースの全ての意味を漠然としてではなく、本当の意味で理解することができましたし、やはりそのきっかけは正にブログという、アウトプットとスタッフさん達のチカラを伸ばして貰いたい気持ちです。

 

それだけではなく、何より自分の人生に何が必要で、不必要かも確信を持つことが出来ました。

その上で新しく目指すことも考えられるようになりました。

 

300なんて無意味なノルマを課してしまいましたが、それによって得られたモノは計り知れなかったです!

なんとなく、思い付きでやってみましたがやらなければ得られない答えばかりだったので、この感覚に行き着く為だったも理解できます。

 

とりあえず、これからはゆっくりなペースでブログを更新していきますし、食べ物のセンスが磨かれるような事も織り交ぜて、エステを有効的に使ったり、ダイエット、体質改善の役に立てる情報を発信していきたいと思いますので、引き続きよろしくお願い申し上げます♡