プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

モールを歩く

以前太っているお客様の1日の行動を聞いていました。

 

その時は、

「なんでそんなに動くのに、太ってるんだろ?」

と単純に思っていました( ̄∀ ̄)

 

休日の朝、7時に思い立ってコストコへ💨

約1時間半かけて到着!

開店前なので、コメダで朝食!←コメダはダメだ!ダジャレかっ!

開店すこし前に、並んで気づいたのが、当時コストコはカードがアメックス限定だったので、現金を下ろしにコンビニへ💨

車もすでにいっぱいになって来たから、息子さんを並ばせて慌てて離れた場所にあるコンビニまでいく

お目当ての商品をゲットし、コストコをあとにし、またまた思い立って更に高速で1時間半かけてお隣の県まで墓参り!

昼食は親子丼←息子さんのリクエス

お墓詣りも無事に終え、帰り路へ。

 

地元のショッピングモールで夕食はうなぎを食べる。

食べすぎた事に?お腹いっぱいで苦しくて?

かわからなかったですが、田舎のモールなので、ひたすら大きいですので、モール内をウォーキングをした。

 

f:id:proeste:20181212152459j:image

 

このストーリーを聞いたとき、痩せるわけないな…と思った事と、何より全く落ち着きがないと思いました。

朝食と昼食は完全に息子さんのせいにしてましたけどねー笑

 

最後の食べ過ぎの締めをモールでウォーキングって( ̄∀ ̄)

雑にも程がある!

動けば痩せると思ってる(T . T)

 

以前この話を聞いていた時は「パワフルだな~」と思いつつも、なんでそんなにめちゃくちゃに動くんだろう?これ絶対疲れたってわかってないな・・・。とまでは思っていましたよ(´▽`*)

 

そうです、この方のやっていることは脳を疲れさせる行動です。

行動の段取りが全く取れていないので、すべてが行き当たりばったり。

長距離の運転もそうですが、人間は計画のないことをするとすごくストレスを感じますからね(´;ω;`)

もともとこういう性格っぽいので、以前の太り方は相当ひどかったみたいです・・・

地に足が全くついていませんね。

 

お話を聞いていると、人間関係も割と悩みのあるかたでした。

自分自身が何しているか全くつかめていないので、周囲の方は振り回されてしまいますよね(´;ω;`)

 

すご~くストレスの多い方だな~とは思いましたが、そのストレスの大半は自ら作り出しているというのを体現しているような方でした(;'∀')

 

気持ちはわからなくないですが、食べ終わって夜も暗くなったからと言って、モールで歩くのは全くウォーキングの効果をなしていないですし、ただ疲れるだけでまたお腹が減るし、交感神経がどんどん高くなって地に足がつかなくなっちゃうので、意味がないことくらいには気づいてもらえるといいですね♪

 

彼女の一日、移動距離こそ長いですが、まったく体力はつかっていないので、コメダのモーニング、親子丼、ウナギなんて・・・。消化に悪いものばっか食べすぎですね(´;ω;`)

じゃあ、私なら?この同じ行動をとるならどうしていたか?

朝はバナナとナッツくらいです。←家から持ってきて車で食べちゃいます!

で、コストコでブドウかいます!なければほかのフルーツを買います!

また移動の際は車の中でブドウを食べます!

車の運転の際は交感神経が高くなるのでガム食べる人も多いですが、糖分が鬼のように高いので、フルーツなどで糖質摂取しながらゆるやかに血糖値を安定させるといいですね♪

親子丼は食べたくないので、コストコで買ったチキンとサラダを食べる!←多分、最後のモールでバイキングがあるので食べても少し。子供と半分こするか一口もらってサラダは半分くらい食べる。食べない場合もあり。

食べなかった場合、←食べない場合は疲れていたら食べない!食べても消化がわるくなるだけなので、コストコでチーズを買っておいて、ちっちゃなチーズを1つ食べるくらい。あと紅茶などを飲む。←カフェイン注入

道中のブドウは食べています♪

最後、モールではバイキングで食べる!←地元についてもう運転を長くしないので♪

ゆっくり時間をかけてたべます!

もちろん、ピザやパスタなどは食べませんよ♪サラダ、唐揚げなど、肉類メインで食べます!ニンニクがはいっていそうなものも食べます!

 

彼女と私のたった一つの違い!

それは、一食どこかでゆっくり休憩をしながら食事ができる時間を確保する!

子供が親子丼たべたがる前に、コストコでお昼はこれでいい?って確認する!←というか有無を言わせない状況に追い込んでおく。ためらわれたら、フードコートの何かを足すかコストコ内の何かで落としどころを見つけておく♪たいていこの作戦は失敗しない!だって、コストコだから( ´∀` )

夜はモールでバイキングいこっ♡ってテンションあげておく!

バイキングでなくとも、焼肉などでもいいですけどね。地元のここの店!って伝えて交渉する♪夜にごちそうを食べれるとなると、ゴールが楽しみになるので♡

 

ちなみに彼女の息子さんはもう成人されていますけどね(´;ω;`)

まあ、男性でもピクニック感覚だときっと楽しめることでしょう♪

 

そして私はモールでお腹いっぱい食べたらもう帰るだけです。

地元のモールでなんてぶらぶらしません。買い物したければ翌日に行けばいいので💨

家に帰ってゆっくりとお風呂に入って運転の疲れをとります!

 

行動の違い、比べてみてどうですか?

もし、太っている人の行動に近かったらフルーツなどの摂取で血糖値の安定化も今後使ってみてくださいね♪

 

少しの工夫で消化の仕方も変わりますので、よかったら参考にしてみてくださいね♪