プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

ヘッドマッサージ

開発!の続編。

非常に良いきっかけを作ってくれた技術。

お客様に提供しながら、まだまだ改善ポイントはあるな〜と感じています。

昨日もスタッフさんにやってもらい、頭を触られるのは、かなり上手にまとめないと、気持ちわるくなるな〜と感じていました。

私も昔、ヘッドのマッサージはクレームを多く頂きました。

f:id:proeste:20181123090754j:image

実際、練習で体感したとき、技術の甲乙がかなり直接的にくるぞ…

という感じです。

しかも脳に近いので一度ついた体感が忘れられない(T . T)

これは慎重に技術をしなくては…という印象。

実際にコースをやりましたが、ヘッドだけでヤバイくらいに消耗しました。

ただ、これ!

ホントに上手くできると瞬く間に楽になる。

硬さが取れる(≧∀≦)

頭ってすごいなぁ♡

以前、整体の結構有名な先生に教えてもらったとき、身体の調子の悪いのは結局頭じゃないかと…と言われていました。

うん、私もそう思う。

あと、鼻が硬いでもお伝えした、蝶形骨。

脳下垂体がすっぽり入ってるやつね( ^ω^ )

鼻が硬いということは耳にも影響があるということ。

耳の動きは蝶形骨に影響があるとのこと。

頭の動きと耳の動きがスムーズになる事で蝶形骨はゆるくなり、脳下垂体の振り子はリズムをしっかり刻んで揺れることができ、身体のバイブレーションも伝えられる!

って感じです♡

鼻が硬いと耳にも硬いですよ〜

練習での体感はイマイチではあったものの、お風呂で自分で軽く修正して寝たら翌朝の調子は良かった!

気温が寒いと言われた日でも結構暖かく感じました。

自律神経が乱れていると、肩周りが冷えるので(頭に熱がこもるから)体感は寒いんですよー

だから子供は寒さに強いんですね!

肩周りや胸までの血流も良くなった気がします♡

お客様に良い体感を与えつつ、結果を出すとなると技術的にはかなりイメージをしっかりつけてコンパクトにまとめてやらなければならないので、技術というよりはイメージトレーニングが必要な感じですね( ^ω^ )

お店では限られた時間で満足感を得てもらいかつ結果を出していかなければならないので、技術の構成を常に全体でイメージしていく必要があります!

脳に近い部分は体感が繊細

足に行く程鈍くなります!

脚やせしたくても、自律神経アプローチのが大事!

仙骨の動きがスムーズになればお腹も足もやせますから♡

脳下垂体(蝶形骨)→中枢神経→仙骨(尾骨)

このセットのバイブレーション!

ダイエットには必須ですからね♡

よかったら意識してイメージしてみて下さいね!