プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

腎マッサージ

夏がおわり疲れきった内臓も回復しようとしているこの季節!

まさに食欲の秋♫

食べ物が美味くて仕方ない(^◇^;)

ついつい食べすぎてしまう…

って気づいたらまた太る(T . T)

ってなことにならないように、マッサージしましょう!

私のオススメはフェイシャルはサロンに行って下さい!

キレイになるとかならないとかの問題ではなく、人に触られる事で副交感神経が優位になるからね♡

血流が良くなります!

身体の一部をマッサージするよりも、先ず全体の流れがよくなるように、フェイシャルを取り入れます。

で、その日おうちに帰ってお風呂に入ったら、お風呂の中でもいいですし、お風呂から出てでもいいですが、腰回りをマッサージしてみて下さい。

f:id:proeste:20181031092116j:image

ホントに毎日やって下さい。

結構効果あります。

特に温まった身体には俄然効果を発揮してきます( ^ω^ )

日本人、腎臓が小さいと言われていますし、疲れの原因に腎臓がかなりの割合を占めていますからね♫

ダイエットも疲れた身体じゃ始まりません。

疲れた身体に沢山の食べ物が入ってきたら消化が大変です(T . T)

まずは疲れをとるために腎マッサージ始めてみて下さいね!

身体の硬い方はアロマも忘れずにお風呂に入れて上げて下さいね〜♫