プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

今更ですが…

このブログはお客様も時々覗いて下さるそうです♫

「通われてたら、あんまり必要じゃないですよね(^◇^;)」

「ううん。通っててもやっぱり文字で書かれていると復習になるし、前回来た時には言ってなかったことも随時あげられてるから参考になるよ!」

との事です。

そっかぁ( ^ω^ )

プロエステなんて名のちゃってますが、全然漏れてますな(^◇^;)

とやや反省。

f:id:proeste:20181031211319j:image

でも、このブログが活かされているのなら良しとしよう♡←当サロン名物ポジティブな解決

さて、そんなお客様から

「結局自律神経って?」

あちゃー

私としたことが…今そこの質問させてる…

答えとしては

ものすごく端折って、交感神経はお昼の活動的な神経、副交感神経は夜にかけておやすみモードの神経。

「じゃあ夜グッスリ眠れていたらいいのね?」

残念ながら

「ブブー、違うんですね(T . T)」

自律神経はスイッチみたく

はい!交感神経入りましたぁ

はい!副交感神経入りましたぁ

とはならず、お日様みたいなものです。

ゆっくり沈んで月がでる。

みたいな。

交感神経が優位だとお日様でっぱなし。

カーテン開けて寝てる感じ。

交感神経が高いと内臓機能の運転がキチンと働かなくなります。

ダイエットに成功しない問題は多くはコレ!

副交感神経は血管拡張効果などがあり気持ちいいを高めます!

お酒が上手く飲めないのも自律神経かな笑

お酒を大量に飲まないと酔っ払えないヒトは交感神経高いかも!

自律神経は良い夕方から夜にかけて交感神経から副交感神経が優位になるリズムをとります。

夕方から仕事に集中出来なくなるのは自然なコトです!

このリズムを無理やり壊すと、様々な不調がでてしまうんですよ。

私のオススメはやっぱりお風呂。

おやすみの一時間前にはアロマのお風呂に入られると効果テキメンですよー♡

自律神経は自分の力でどうにも出来ません(T . T)

完全降参しちゃって下さい♡

鼻から呼気吸収をして脳下垂体へアプローチ!

脳がしっかりと良い、悪いを判断してくれて

身体の神経へ伝えてくれます。

毎日取り入れるだけで、とっても効果が上がります。

私はお風呂に10〜20種類いれてますよ!

これだけは欠かせないアイテムです♡

よかったらやってみて下さいねー♫