プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

なまけ病?

うつ病なのか甘えなのかわからない・・・。

結構そんな方が増えているのかもしれません(´;ω;`)

基本的には身体がつらいとおもったらもうそれは全く持って甘えでもなんでもありません。疲れたことがなぜ甘えにつながるのかがとても不思議で仕方ありませんが、これが男性社会たるゆえんの象徴なのかもしれませんね。

f:id:proeste:20181014190130j:plain

なんどもお題にだしている自律神経。

自律神経はもう自分の力でどうすることも出来ません。

なので、自分が一生懸命やりたいのに・・・。とおもってもまったく気力がともわなかったら、自律神経が相当乱れた状態だと考えてもらってOKです。

しかも、副交感神経が相当働かないので、改善するためにも本当に生活を意識的に変えていかなくてはなりません。

うつ病は治ります。

ですが、うつ病となってからも大変です。

おかしいな?

と感じたらすぐにでも自律神経を疑っていただきたいです。

無理をして得られることは何もないですよ

運動選手ではありません。

頑張って運動して競技していい結果を出すという世界とは全く別ですよ。

甘えだなんて思わなくていいです。

でも、その前に、なんだっていいです。

何かリラックスすることをしてもらいたいです

ただ休んでも自律神経は整えません。

お金のためにはたらいていますか?

でも健康でいなければ働けません。

なんのために働いているのでしょうか?

怠けたってなんだっていいじゃないですか?

一生怠けなければ!

健康こそが全ての富ですよ笑

もし、調子が悪い状態が続いているのなら思い切って病院か婦人科に行ってもいいと思います。

おかしいと思った気持ちを無視しないであげてくださいね♪