プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

肩こり、首こりの正体

ずばりこれはお顔です!

お顔のコリが首や肩のコリの原因です

フェイシャルのすごさでもお伝えの通りお顔にはたくさんの神経や経絡があり滞ることでゆがみが発生してきます。

表情筋の使い方など細かく筋肉の硬直が始まってくるので実際にはわかりません。

なので、お顔のトラブルが出るといったこともないです。

というよりはたるみやほうれい線などのシワ要素が大きいです。

四十肩などがおきている人はフェイシャルサロンに通うといいですよ。

f:id:proeste:20181029164522j:image

ストレスの多い方って本当にフェイシャルが速攻性ありますので。

なんか身体疲れた~肩にずしってくる~ってのもフェイシャルで割とすっきりします。

やっぱり脳に近い部分は効果実感も高いですよ~( ´∀` )

肩こりで肩をどんなにもんでもなおならないっていいますよね?

そうそう、原因というのは別のところで起きていますよ。

それが派生して強く症状がおきているところが悪いと思いがちですが、単純に流れの最終地点などの要素が大きいです。

肩こりは身体で起きている症状としては腎臓関係だと思います。

なので、お顔は・・・っていう方はリフレクソロジーでもいいかなって思います。

一時的に血流を上げて腎の機能を上げてくれるので♪

腎臓関係は自律神経のみだれによりかなり負担がかけられるので、やっぱり自律神経ケアが優先ですよね♪

お顔にヒアルロン酸いれてきれいにするもいいと思いますが、やっぱり自律神経の乱れはお顔にも出てきますので、そこをしっかりと見つめてマッサージを受けて改善していきたいですよね!

そしたら、年をとってもきれいなお顔だって言われると思いますよ♪

やっぱり、自律神経を整えて、お顔もボディも綺麗で軽~い人生にしちゃいたいですよね♪

肩こり首コリで疲れていたら目のマッサージを多めにしてもらって、フェイシャルのマッサージへレッツゴーです♪