プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

食べるが太るではない

夜遅くたべたら太る?

そんなことないですよ!と言います♡

基礎代謝についてのお話は朝食を取らない件でお話しました。

夜遅くお腹いっぱいガッツリたべればそれは代謝の妨げになり太りやすくはなりますよね(^◇^;)

それはただのキャパオーバーです。

今の季節、寒暖差が激しくて私もいつもの食生活だと少しパワー不足です。

なので、鼻水でてます(T . T)

ちょっと今週はパワー不足を感じつつ、調子がイマイチなので、ガッツリ食べようとも思えません…

余計に基礎代謝が落ちているので、消化しづらいのを身体が察知してます…

だからダイエットはたべなきゃダメなんです。

貧乏スパイラルのように、食欲ない、体調イマイチが、ぐるぐるまわる…

そう言いつつも、昨日は残業にも関わらず、唐揚げ、肉じゃがを作り出し、22時半くらいから食べていました笑

f:id:proeste:20181026092610j:image

f:id:proeste:20181026092613j:image

食べて30分くらいで消化活動が始まり眠いことこの上ないです

眠気と戦いお風呂にはいり、お風呂でもウトウト…

眠さと戦いながら日記を書き、中盤ペンをもちながら気絶…

ふと気付き、中盤からは何を書いたか覚えてもないですが、とりあえず書いて就寝。

翌朝の目覚めはスッキリ!

唐揚げと肉じゃがパワーで身体のエネルギーチャージ完了です!

風邪薬のように栄養補給できました(๑˃̵ᴗ˂̵)

私は夜遅く唐揚げを揚げだし、しこたま食べることがよくありますが、そんな事では太りません。

むしろ、翌日はなんか調子良さそうですね?

なんて言われています。

もちろん、毎日はやりませが、夜無性にポテチ食べたくなりませんか?

ポテチは身体にゴミを捨ててますが、手づくりの唐揚げはエネルギーチャージ!

この違い、わかりますか?

この違いがわかる方はダイエットに成功しやすいマインド持ってますよ〜

食べる時間、食べる物、食べる感覚…

これらを制してダイエットの勝利を勝ち取りましょ〜♡