プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

エステは内臓の運動

スタッフさんと技術練習をします。

技術を教えたあと返してもらいます。

ここのところ、こうしてブログに書いているおかげで改善点も多いので、スタッフさん達も技術を練習するのに一苦労(^◇^;)

各お客様の弱点を洗いなおして、どんなアプローチングをかけるかなど、話し合います。

連日技術をやってもらうと、さすがに疲れます。

f:id:proeste:20181024224610j:image

ブログに記録したいと思っても、もう頭が働きません(T . T)

完全に内臓が運転を始めて交感神経が優位にならなくなってしまってます。

なので眠いことこの上ないです。

こうして、内臓さん達、せっせと運動して下さいます。

私は基本、食生活に気を使って生きています。

それでも身体の弱い部分は硬くなるし滞りますよ。

ずっとお米から遠ざかった生活を何年もしてきましたが、昨日上げたブログで日本人の体質は糖代謝向きだと自分で言って気づきました。

私自身無理をすると太る体質だとわかったことで、私の腎臓代謝も弱っちいので、

日本人に合う食事と健康方法を追求していこうと思っています♪

痩せるダイエットは肉中心だけど、体質改善はちょっとメニュー変えてご飯食べるようにしようと♡

そういえば、ダイエットスタッフさんが、コンビニの揚げ物って添加物だらけなのに、いいんですか?

という質問がありました。

それはかなり前に電車の中で言ってた

「麺つゆってカロリーあるやろ?」

の発想と同じですよ!

そこじゃない。

もうその話しだすと、世の中にあるものは何も食べられない(T . T)

着眼点は変えよう!

添加物が入ってても捨てられる身体を作ればいいし、慣らさなければいい。

タンパク質をとって内臓の筋肉つけることのみ考える

添加物なんか考えだしたら、食材集めで一日かかるよ…

豆腐すら食べられない(^◇^;)

唐揚げも小麦粉NGなのに、ついてるじゃんの世界。

痩せる時にとにかく内臓をしっかりと働かせられるようにするのが目的なので、目的に合わせた食事のとり方を心がければOK。

痩せてしまえば、体質もかわってくるので、食べられる量もかわってくるし、ちゃんとケアをできていれば大丈夫!

ちゃんと五感を働かせて痩せられたらリバウンドする前に気づきますよ!

 

技術練習の際、私の腎臓さんがいかに疲れてたかを感じました(T . T)

ヤバイ、ヤバイ…

身体を触られながら、あ、おかしいなと気づくこともたくさんあります。

そして、健康にはまず血流の改善は不可欠!

マッサージをされてどんどん新陳代謝を高めて心身ともに健康でいる身体づくり目指しましょう♪