プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

今日からほめる練習

やってきました( ´∀` )スタッフさんネタ♪

最近はおバカなダイエットスタッフさんが犬のように自分のことをネタにしてもらうことを楽しみにまっておりますが、本日は別の方です。

とっても真面目なスタッフさんで私は在庫管理能力ナンバー1と名付けておりますが、

不名誉だと膨れられてしまいますヽ(`Д´)ノプンプン

そんなところも面白いスタッフさん。

まだ、あだ名が決定していないのでおいおい考えます( ´艸`)

f:id:proeste:20181026173945j:image

さて、本日は真面目スタッフさんにぶっこみました(´;ω;`)

      ↑真面目スタッフさんになっとるやんけ。

おそらく、彼女は私に一番ぶっこまれています。

原因はよかれわるかれ、彼女の真面目さです。

私たちサービス業はお客様を喜ばせて、満足させてなんぼの世界です。

私はめちゃくちゃ技術にこだわってますが、それ以前に人間同士のコミュニケ-ションが必要です。

なので、相手が必要としていることを聞き出す努力を最善につくします。

こだわっている技術もその情報なしでは自己満足の世界ですからね。

お客様がまた通いたいとおもっていただけるよう、ヒアリングをして提供する!

仕事ならば当たり前ですね♪

本日は新規のお客様がいらっしゃったので、一通り彼女のカウンセリング等々を聞いていました。

スタッフルームに戻り小言が始まります。

「わかった。何がわるいか・・・。」

「え?なんですか?」

「お客様と話しているとき、おもしろくない」

「ガーン」←心の声

「でも、proesteさんの最後のフォローでなんとなく気づきました。」

「ダメです。おもしろくなんてできません。」

「別にまねしろとは言わないけど、せめてもっとお客様がウキウキワクワクして帰れるようにしてよ~!」

「どうしたらいいですか?」

「ほめろ、ひたすらほめろ!」

「とにかく今日からだれかれ構わずほめよう!」

「ほめられてうれしくない人間はいない!」

「わかりました~やってみます・・・。」

と、自信なさ気なスタッフさん。

とりあえず雑談の最中にもほめることをしたいよう。

しかし、ここには強敵おバカなダイエットスタッフがいる( ゚Д゚)

「私きれいだしね♪」

ほめる前に自分でほめる・・・。

真面目スタッフさんの仕事を奪うやつは君かーーーー!!!

またまた私に怒られるダイエットスタッフ。

↑ただの八つ当たり( ´∀` )

 

「こんな環境じゃほめられません・・・。」←十八番言い訳が始まります。

「いや、とにかく今日からは自然に人をほめるキャンペーンはじめてネ。お友達でもいいからサ。」

↑先行き不安になる私・・・。

でも、真面目スタッフさんなので勘違いをしながらも今日からを努力を始めることでしょう♪

失敗したら恐いインストラクターにボッコボコにされるので(;'∀')

スタッフさんの恐怖は続きます♪