プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

肩甲骨ダイエットについて


さて、前回の骨盤ダイエットから!

 

まず、肩が巻き肩になっていては、肩からの重みで内臓は圧迫されて、内臓の動きは鈍くなり、この時点でも自律神経の働きを悪くしていることをお伝えしました。

 

さて、この肩甲骨!

非常にハードル高いです!

なぜなら?

 

 

f:id:proeste:20190311205927j:plain

 

私の勝手なイメージですが、ダイエット、肩こりは永遠のテーマってイメージなんですね。

肩こり酷い人って、やっぱり身体が重いんですよ。

なので、軽くなりたいから、痩せたい!っていう方も多い。

肩こり酷い人って、結構頭痛も酷かったりするので、身体に対してかなりトラブルを抱えているイメージなんですね(´;ω;`)

 

まあ、基本この症状を持ち合わせている方ってどちらかというと整骨院に行かれている気がします。

ただ、自律神経始まりなので、整骨院いっても一時的な解決にしかなりません。

これを私は体質改善と言っています。

つまり、肩こりの理由を追究し、根本的に断絶する身体づくりをするということです。

 

だから、もちろん時間はかかりますよ!

 

最近はそういうことが割と当たり前にわかってきている傾向にありますが、すぐに手に入れられるものは、すぐに失われます。

なので、自分の物として定着させるのには最低でも3か月は必要ですし、それを定着させることになると約1年は意識していかなければなりません。

 

ただ、それが出来てしまえば劇的に変わり、ダイエットにもなるので、やらないことの方がリスクです( ´∀` )

 

さて、では肩甲骨の話に戻りますが、肩甲骨って実は腕を支えているんですよ。

なので、本来肩甲骨を動かさなくしている犯人は腕なんです。

これ、めっちゃシークレットネタなので、このブログを読んでいる方はラッキーですよ(笑)

そのうち、新しいサイトつくりますから、そこでも話しますけどね♪

いいことは隠しません。

 

正直、問題はマッサージの方法。

これは、セルフマッサージでも十分結果出ます。

例えば、肩甲骨を広げるための運動、骨盤運動。本などにいろいろ書かれていますが、

大半の方は出来ていません。

なぜなら伸ばすべき筋肉アプローチ出来ないのは腕の重さと腋窩、肘、手首のリンパ節ばパンパンだから、流れが正常ではないです。

重要なのはその流れがしっかり作れるマッサージが出来るか動かなんですね(´;ω;`)

 

そして、マッサージにはアロマオイルで作ったマッサージオイルを使われるのが効果的です。

アロマは血液中まで入って老廃物を流す役割があるので、ただマッサージするより何倍も効果ありますから!

 

オイルの希釈法、オイルの選び方は過去の記事を参考にしてみてくださいね!

 

www.proeste.diet

 

 

www.proeste.diet