プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

生理を味方に!

女性のダイエットには生理サイクルを味方につける必要があります!

 

生理後がダイエットのスタートとしては絶好のタイミングです!

 

生理前はどうしても、溜め込みやすい時期になってきますので、ダイエットをスタートしても体重が減りにくかったり、むくみが取れにくかったりします(T ^ T)

 

ダイエットを始めて早い方は最初の生理で、冷えない?…なんて疑います(^^)

生理の時は浄化していくので、エステのコースも効きやすい!

 

月に一度の生理を味方につけるコトでダイエットもそうですが、体質改善が出来てきます!

 

冷えなどに悩む方は生理周期に合わせて身体をケアすることをお勧めします!

 

以前このブログでもお伝えしていますが、

生理周期に合わせたアロマを使って実感してみてはどうでしょうか?

 

期間は3カ月設けてみるといいですよ!

 

化粧品も大体3カ月は続けないと効果実感がえられません。

細胞の新陳代謝を促すサイクルが3カ月で変化してきます!

 

浄化→吸収→実感

 

このステップで自分のモノにしていきます!

 

生理サイクルに合わせたアロマの使い方

生理前は黄体期といって、脂肪をため込みやすくなるので、セルライトをつくることを予防しなくてはいけません。

その際に効果的なアロマはローズマリーユーカリ、セイボリーです。

 

生理中は女性ホルモンが少なく、ストレスが多くなり、身体が冷えます。

身体を緩ませて温めるために、プチグレン、メリッサ、オレンジを使います♡

 

生理後は低体温期なので、熱をつくる効果があるオイルでケアします

オレンジ、パイン、レモン、サイプレス

 

ちなみに、これを提唱している既製品がポールシェリーというメーカー品です。

 

アロマオイルを自分で購入して、生理周期に合わせて、身体に塗ったりお風呂に入れることもできますし、既製品を購入して、お風呂に入れることもできます♡

 

エステサロンではとても人気で芸能人もご愛用♡なんて商品なんですよ!

 

生理前には!

[http://
ポール・シェリー シルエット ピュリファイング バスオイル 150ml [並行輸入品]
:title]

 

 

生理中には!

 

[http://
リラクシング バスオイル 150ml
:title]

 

生理後には!

[http://
クラリファイング バスオイル 150ml
:title]

 

 

 お風呂の後のリンパマッサージには!

[http://
【クーポンで全品15%オフ】 ポールシェリー リンパハーバルオイル ポールシェリー リンパハーバル 3本セット マッサージ オイル ハーバルオイル
:title]

 

このサイトにポールシェリーの使い方や使用方法、お悩み別の商品の使い方なども記載されているので、気になる方は是非チェックしてみてくださいね♪

 

スタッフさんたちも使っていたポールシェリ

アロマは原液の香りで苦手な方などはまず、化粧品で試してみるのもいいかもしれませんね!

 

ポールシェリーのエステの技術は最高です♪

女性の身体のメカニズムをしっかりと分析した技術で、心も体も格段に癒されるケアなので、是非技術の方も受けることをおすすめいたしますよ♪