プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

セルライト対策ブレンド

以前の体質チェック覚えていますか?

 

水はけの悪い柳原加奈子ちゃん、綾瀬はるかさんタイプの方は・・・

 

体内の滞留した水分の排泄を促進させるブレンド

ジュニパーベリー、セイボリー、ラベンダー

 

お酒を飲む方、むくみ、インスタント食品、スナック菓子をよく食べてしまう方にも!

 

更年期や男性の方にも!

 

朝風呂にもいいですよ♪

 

f:id:proeste:20190123203442j:image

 

次に、松下由樹さん、大島美幸さん、橋本環奈さんなど日本人にいちばん多い脂肪太りの方!

 

オレンジ、パイン、レモン、サイプレス

 

低体温の方にも!

体温が1度下がると代謝は12~20%さがりますよ!

 

便秘の方にも!

生理後から使うと痩せやすくなりますよ~

 

とにかくダイエット!

セルライトの塊をなんとかしたい方!

老廃物の排泄をしたい!

 

ローズマリーユーカリ、セイボリー

 

ホルモンバランスを整え、生理前の不快な症状を和らげます。

生理前、約10日間に連用することでセルライトの形成を予防して体重の増加を防ぎますよ♪

 

生理前のため込む時期にしっかりと排泄する機能をあげるブレンド

 

でも!

全部の症状があてはまっている方って多いのではないでしょうか?

 

なので、生理周期に合わせて使いこなしちゃいましょう!

 

生理前10間はローズマリーユーカリ、セイボリー

生理中は  プチグレン、メリッサ、オレンジ

生理後は  オレンジ、パイン、レモン、サイプレス

 

という使い方で生理周期を味方につけ、自律神経も整えながら自然に痩せる身体に大変身しちゃいますよ♪

 

もちろん、アロマオイルをつくって、さらにマッサージも加えれれば鬼に金棒!

出来ない部分はエステに頼ったら・・・間違いない!

 

オイルには

ローズマリー、セイボリー、セージ、バーチ、タイム、フェンネル、アルゲ アイビー

を配合してみてくださいネ!

 

ちなみにフェンネルは痩せる香りとして有名!

 

ちょっと、手に入りにくいオイルもありますので、まずは揃えれる分だけでも大丈夫ですよ~♪

 

是非、活用してみてくださいね♪