プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

肌をどうしていいのかが分からない

ここのところ、お客様に接する機会を多くしているので、実際に30代くらいからの女性の肌悩みに対して触れ合うことが出来ます。

 

確かに30代くらいになるとどうしていいのかが分からない年齢かもしれません。

 

20代の前半までは化粧品を変えるだけで吹き出物が治ることもあります。

 

f:id:proeste:20190224223739j:image

 

 

正しいお手入れ方法を実践するだけで、見違えるような肌質を手に入れられることもあります。

それはつまり!

表面上のケアで何とかなるものだからです。

 

30代からの年齢化粧品・・・

なんて言葉を聞いたことありますね( ´∀` )

 

30代以上になるとお手入れの仕方そのものを変えなくてはいけないということになります。

30代からの年齢化粧品といわれてもう何年たちますかね?

その間、私たちの生活はどんどん変わってしまっています。

 

まずスマホ

ほんの10年前まではガラケーがまだまだ主流だった。。。

 

それからたった数年の間にほとんどの方がスマホを持つようになった(´;ω;`)

 

私たちは自然に受け入れて今に至っていますが、本当にすごいことだと思います!

スマホが私たちの生活のインフラとして定着して、生活スタイルも変わりました。

 

LINEなんかはゲームもあるので、スマホにくぎ付けの人も増えたのではないでしょうか?

10年もたたないうちに私たちの生活は知らず知らず交感神経が優位になることばかりが起きています。

強い電磁波は人体に多大なストレスを与えます(´;ω;`)

なので、自分の意志でコントロールできずに食べる物や量が自ずと増えていってしまいます・・・。

 

10年前の30代の方と、今の30代の方・・・。

 

30代の方って本当に疲れてきているなぁと思います。

身体を触る仕事をしていて、特に下半身!

たぶん、本人さんたち気にならない?気にしてもどうしていいのかがわからないと思いますが、相当下垂とたるみを発生させています。

これは腸の疲れからきていますね。

今後、医療も腸に着目して治療をしていくと聞きました。

 

一般的にまだ、身体の疲れ、身体の状態がお顔に反映してくることがわかっていません。

まだまだ、ネットで検索してもアンチエイジングは化粧品などですし、エステも痩身といえばダイエット!って感じです。

 

基本、身体はつながっています。

ハリやたるみが気になるのなら、まず身体の下垂を解決しなくては!

子宮の疲れに気付かなければ!

子宮が「ギュー」って締め付けられる状態では当然肩が凝ってしまいます(´;ω;`)

 

身体を緩める!

そうして、内臓の機能を上げ、下垂を戻す!

胃下垂だから~」

って胃下垂って美容にめっちゃ悪いですから!

血流は悪くなり、ハリがなく、足がむくむし冷えが酷い・・・。

「太りにくい」って意味なのかは解りませんが、老廃物が身体から出ていきにくいので身体の機能は最悪です。

透明感と無縁のお肌になってしまいますので、すぐに改善しなくてはなりませんね!

 

ハリと、透明感を戻したいのなら、下垂した身体を改善していく必要がありますね♪

 

痩身はただ痩せるだけではなく、身体の改善も促してくれるエステのコースですので、

痩せているから関係ないのではなく、アンチエイジングの突破口になるコースですので、30代以上は痩身コース!是非やってみてくださいね!

通ってみると、肌の違い!実感できますよ♪