プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

お腹マッサージ

小顔の作り方では食生活の改善から!とお伝えしました。

 

しかしながらやっぱり必要なのはお腹周りのマッサージ!

なぜなら?

端的に言えば一番詰まっているからです!

詰まっている場所は滞りが多くなるので、ボリュームが増えますし、流れが悪いということは上に向かって流れていく血液の勢いはわるくなりますよね?

だから下半身が浮腫みます。

 

ではマッサージをどうすれば?

簡単に言えば毎日脇腹を交互にマッサージして下さい!です。

毎日です。

お風呂の中で大丈夫です(^^)

f:id:proeste:20181224202851j:image

 

これは上手い下手など関係なしに横に向かって広がるのを防ぐためです。 

脇腹はつまります!

かなり詰まって硬くなるんです。

で、それが影響して骨盤周りはロックがかかります。

骨盤周りにロックがかかると、足も背中も流れが悪くなり、食生活でダイエットしても浮腫みは治らないし、肩凝りもある。

 

なので、骨盤のロックは絶対に解除しなくてはなりません。

解除していくにあたって大事なことはとにかく食べすぎない!

詰まっているところにさらに詰まらせたら、確実にその部分の代謝は滞ります。

 

年齢が上がって食事制限で痩せると、お顔がシワになってしまいますよね。

まさに、お腹周りの代謝が落ちているから、その部分の重力が解消されないからです(T ^ T)

 

お顔のケアをするためには必ずセットでお腹周りのケアもします!

お腹周りが固くなれば、背中や首のロックもさらに酷くなります。

 

背中や首が痛いならば逆にお腹周りをほぐさなければいけないと言うことです(^◇^;)

 

お腹周りは硬い状態でほぐすのが大変なので、出来ればお風呂などで一度リラックスしてからほぐすのが良いですね。

 

はじめは硬すぎるので、ほぐす感覚がないと思いますがこれも毎日のコツコツ習慣です!

少しずつの努力こそが、高い美容効果を生みますからね〜♪

 

お腹周りのマッサージはチカラ加減が重要です。

強すぎるマッサージをしてしまうのは返って逆効果になってしまうので、最初は効果を感じないかもしれませんが、摩擦を起こす感覚のマッサージでいいので、軽めに毎日続けて下さいね!

 

お腹のマッサージとともにやるといいのが、バストマッサージです。

胸回りのリンパは細くつまりやすいので、こちらも合わせてマッサージすると、デコルテやお顔に大きな効果をもたらすことができますよ!

 

ただ、お腹が硬いまま、胸回りのマッサージをすると、なかなか解れないのと、痛さが強いので、こちらもゆっくりマッサージしてあげて下さいね!

 

最近ではバストケア専門のエステもありかなり人気ですので、利用しても良いと思いますよ!

 

一回でかなりバストがふっくらします♡

ただ、お店で扱う機械の種類によっては痛さが全く異なるので、注意して下さいね(T ^ T)

 

基本的にはめっちゃ痛いつもりで、臨むことをお勧めします(^◇^;)

 

首や肩凝りは自律神経に関係ありますが、ゆっくりセルフケアするにはお腹周りのマッサージが有効的ですので、是非コツコツ続けてみて下さいね♪

 

どうしても無理であれば、家庭用のお風呂で使えるマッサージ機器を利用する手もありますよ!

 

是非毎日のケアを始めて、来年が終わる頃の変化に驚いて下さいね♡