プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

小顔の作り方

よくよく考えてみたら、日本人は目が小さいので一般的に目のメイクを濃くすることで

印象的になる為、可愛く見えたり美人に見えますね。

 

だから、みんなアイラッシュなど整形意外で手っ取り早く自然に綺麗に出来る方法を選択する。

 

ですが、40過ぎてくると、アイラッシュは不自然感が半端ない・・・。

お顔がたるんできたり、大顔になってくるのでまつ毛だけボリュームがあると

眼を黒くしているだけみたいになってしまう・・・(´;ω;`)

f:id:proeste:20181223215252j:image

 

40代以降のメイクは目の盛りはもう不自然になるのでいりません。

ですが、うまくメイクができないと本当に野暮ったくなってしまうので難しい年代ですね。

バランスをとるためにお顔のたるみをケアしていかなくてはなりません。

 

40代以降はホルモンバランスも急激に変わってくるために積極的に食生活を正していく必要があります。

もっと言えば30代でもそろそろ節制を始めておいた方が絶対いいです。

なぜなら食生活は急には変えられないので、30代から少しずつ控えるようにしていき、

40代ではなるべくバランスがいい状態で食生活は整えられていることが理想です。

 

お題の小顔の作り方!

これははっきり言って食生活で作られます。

エステを推奨したいですし、エステで変えられるって言いたいところですが、

正直小顔に関しては体質改善の行き着く先の答えといっていいです!

 

肩こりが強い方は小顔になれません(´;ω;`)

自覚がなくとも方の張りが強いならお顔にトラブルがでてきます。

お顔のコリは肩を通して腋窩に流れていくと考えてOKです。

 

自律神経系、ホルモンバランスが悪いと肩に絶対影響があるんです。

肩が動かない状態では首周りにある大きなリンパと血管の流れがストップしてきます。

なのでお顔のむくみが続きます。

 

肩を動かしていくためには胸周りのリンパのケアも必要になり、このリンパをしっかりとながし、みぞおち、内臓、骨盤、そして首という風に順番にトリートメントしていくことで流れを一定に保ってあげなくてはなりません。

 

私がお顔が身体とつながっているとしつこく言っているにはこのつながりがあって、

肩周りのケアは現代人の自律神経の乱れの強さではデコルテケアだけでは済まされない段階になっています(´;ω;`)

 

で、しっかり内臓のケアもいれてありながら血流を促すケアを入れてあげなくてはなりません。

そのため、やはり食生活は小顔には切ってもきれいない関係になるんですね。

 

女子さんたち大好きな甘いお菓子♡

元気になるね!

 

でもね、糖質さんはすぐ燃焼してしまうので、血液の流れを押し出して流してくれる力にはなりません。だから疲れるとすぐ甘い物を欲してしまいます。

身体をしっかり燃焼させて血液を流してくれるまでの力をつけるにはたんぱく質をとって内臓の筋肉をしっかり鍛えてあげなきゃなりません。内臓の筋肉をつけるのは自律神経を整えることになりますよ♪

 

これを作らない限りお顔を小さくしてあげることはマッサージを毎日使用が美顔器を毎日当てようが出来ません(´;ω;`)

 

みんなの憧れ小顔ちゃん♡

 

もちろんもって生まれたポテンシャルは人それぞれありますが、自分史上最少にするためには確実に食生活です!

 

幸いジムに通っている方も多いと思いますので、食生活をたんぱく質よりにして、ジムでしっかりトレーニングしながらフェイシャルのデコルテ付きのフェイシャルのマッサージに通うことでも効果を発揮しますよ♡

 

特に耳周りのつまりは強いのでお風呂で耳を揉んだりするのもセルフケアでやっておくといいとおもいますよ♪

 

小顔の作り方は食生活の改善といっても大丈夫です。

特にケアしなくても、食生活がバランスよくなると1年後びっくり(;゚Д゚)するほどお顔は小さくなりますよ!

 

40代以降の方ももちろん、ぜひ美容のためにバランス良い食生活、生活習慣の改善してみてくださいね♪