プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

婦人系トラブル

少子化問題もそうなんですが、不妊も大きな社会問題になりつつあるのでは?

 

と思っています。

 

不妊は基本、自律神経系に問題があるのでは?と考えています。

個人的に観察していると、小学生から問題は出ているように思えます。

 

なぜなら?

小学生もすでに大人並みの生活をしているコが多いからです。

特に都心部は顕著です。

ほとんどのコが中学受験をするからです。

 

中学受験は、昔の大学受験に匹敵するほどの勉強量、緊張感があります。

思春期の小学生にこの上ない負担をかけ、小学生なのに、生理痛があるコも多いといわれます。

 

自律神経系、ホルモンは自分の意思では改善されません。

小学生からプレッシャーを感じ、負担だと思わず当たり前にそれをこなす。

これは刷り込みです。

脳はこれが当たり前になるのです。

 

小学生や中学生の多感な時期に無理を続けていれば、大人になって急に楽にはなれません。

f:id:proeste:20181222212329j:image

 

本当に要領の良い子は自分の裁量を知り、勉強方法もコンパクトにまとめて、メリハリをつけて勉強をしているコもいますが、さすがに少ないです。

 

私がこの仕事をしていて思うのは、優秀な女性ほど、身体の悩みが強いという事です。

特にキャリアのある女性ほど責任感があるので無理をします。

当たり前のように…

 

女性の社会進出とか言われていますけど、実際はまだまだ男性社会ですし、学生時代は体育以外はほとんど男女は同じように扱われますもんね。

 

だから、仕事に至っても男女一緒の扱いで進めなくてはなりません。

昔はお茶くみOLなんて言われていましたけどね(´;ω;`)

 

最近の私はお茶くみOL上等!って思いますけどね。

男性に雑にお茶入れられるよりも女性がおいしくお茶を入れて頂けた方が、来客の方に対する心配りにもなり、仕事としては非常に大きな役割だとはおもいますけどね・・・

それを男性が上手く褒めて盛り立ててくれれば結構いい関係になれるとは思うんですけどね…

 

ちいさなおもてなしこそ、実は大切なコミュニケーションになるとも思うんですよね。

人間の判断基準なんて割と感覚的なものが多いと思うので・・・。

 

女性には女性ならではのやり方や仕事の進め方があるので、まだまだ社会的にはそれは通用しない世の中だな・・・。って思います。

そういった無理が少しずつ重なることで心と身体は悲鳴を上げていき、確実に婦人系のトラブルをおこしていきます。

 

もちろん、何もかもすぐに変えていくことは不可能かとは思いますが、究極の話ではありますが、仕事ができないことで死ぬことはありませんが、身体を壊すことは死ぬこともあります。

 

もちろん、仕事をしてお金を稼ぐことで私たちは生活していくことが出来るので仕事を失ってしまってはいけないと思いますが、それ以前に健康でなくては仕事も出来ません。

婦人系は確かにがんを除けば死に直結するようなトラブルではないですが、確実に健康寿命は奪われます。

婦人系を壊すと少なくとも10年くらいは不調と向き合っていかなければなりません。

 

人間にいらない臓器などありません。

全てがバランスよく機能することで、健康的で楽しい毎日が送れるはずです。

 

婦人系は割と症状に出にくく不調という形でひたすら訴えてくるので、いわゆる病気ではない状態を常に抱えていくことになります。

 

婦人系こそ、自分の心を映す鏡だと考えてもらっていいと思います。

婦人系に問題が起きたらしっかり自分と向き合ってあげてくださいネ。

 

まずは生活習慣、食生活で婦人系を健康にしてあげてください♪

女の子のお子さんがいるお母さんもよかったら、生活習慣から見てあげてくださいネ!

 

忙しい毎日だとは思いますが、ちょっとした気配りで物事は大きくかわってくるので、是非、少しの努力で習慣にしてみてくださいねー♡