プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

体感が悪くなってます

エステって最近ではあまり人気が無いように思っています(T ^ T)

 

やりたいけど…

 

で止まってしまいますね(^◇^;)

 

その理由。

多分ですが、身体が鈍感になり過ぎているんでしょうね

私もそうでしたが、太っているのは気がついていますが、どこまでヤバイかハッキリ自覚がない。

みんなこうだし。

これが一番多い気がする!

 

何年も携わっているとやっぱり体質がドンドン悪くなってるなぁと思います。

で、当たり前ですが、裸になること事態に抵抗ある!

それはわかる気がする(T ^ T)

 

数年前、エンダモロジーって流行ったんですが、今はそうでもないです。

あれ、めっちゃ痛いらしいです。

 

f:id:proeste:20181221212803j:image

 

↑めっちゃ余裕そう笑

 

そもそも自律神経系で太った身体じゃ、痛い機械は結果が出にくいですからねぇ…

エンダモロジーが流行った頃はまだガラケーだったと思います。

まだ自律神経が今ほど乱れていなかったと思います。

なので、外側からの圧力で身体も割と反応が良かったんですね。

今、結構多いのが、セルライトガッツリついた部分をマッサージしても、

「くすぐったい」

と言われるんですね(T ^ T)

 

私もチョットびっくり!(◎_◎;)することが多いんですよ…

 

絶対痛いハズなのに…

大丈夫?って思うことが多々あります。

そして、身体がカチコチで癒着が全然剥がれない…

とにかく動かないって感じです。

だからセルライトのマッサージしても硬くなり過ぎていて、感じないんです。

しばらくマッサージして温まってくると、神経系が働き始めるので

「痛いー!(◎_◎;)」

ってなります。

 

昔、ピアスを開ける時氷で耳たぶ冷やすと痛くないって開けてましたよね(^^)

あれと同じです。

セルライトが多すがて固まって冷えてるので感覚がなくなってしまうんですね。

 

こんな身体になっちゃったら、絶対しんどいだろうに…と思います。

なので、そういう方のカウンセリングシートはほとんどイライラにマルがついています(^◇^;)

 

同じ機械でも人間の体質が変われば効かなくなってきますね(T ^ T)

 

私自身も私の技術は変わらないのですが、これも人間同士。

コミニケーションで技術の良し悪しも変わりますよね♡

 

乱れた自律神経、ロックされた身体。

運動してもロックされた身体じゃ筋肉が伸ばせない(T ^ T)

 

自分では出来ない身体の改善!

メンテナンスしないまま、身体が酷くなるの見守っていくのかな?

確かに自律神経で身体が硬くなるのは、肩凝りなどの自覚症状しかないので、わかりにくいです(T ^ T)

 

とは言え、セルフケアが追いつかないな…と思われたら、先ずは自律神経を疑って、コツコツとアロマケアで脳下垂体を刺激したいですね!

 

エステで何万も払うと思えばアロマは何千円♡

しかも毎日ケアできますよ!

 

コツコツの成果は揺るぎないので、騙されたと思ってやってみて下さいねー♪