プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

頭に熱がこもる

自律神経も乱れに乱れると、もう何がなんだかわからなくなってきます。

自分ではどうにもできないので、「自律神経がみだれてるのはわかってるけどねー」ってなっちゃう。

交感神経が高い状態のままだと身体に起きてくる症状は頭。

かなり熱がこもってきます。

お顔は冷たいのに頭にばっかり熱がこもってしまいます。

f:id:proeste:20181122122705j:image

交感神経が高いまま生活しているので、考えることだらけです。

身体も頭にどんどん血液を流すためにいっぱいエネルギーを使っちゃいます(>_<)

これが太るシステム。

頭にばっかりエネルギーがいってしまうで、身体は冷たい。

特にお顔首回りが冷たい・・・。

首が痛い・・・これも頭にエネルギーが行き過ぎている症状。

だから当然肩も重くなる。

脳ってすごい!

鼻が硬いのお題でも脳下垂体の話をしました。

脳下垂体の振り子のぶらぶらが振動として背中の神経に伝わり尾骨で仙骨も振動を起こす。この一連のバイブレーションがあっての基礎代謝

脳と腸が繋がっているっていいますよね。

そう、この神経の伝わりなんですよ♪

だから、交感神経が高い状態で熱がヒートアップしてきて、自分で鎮静化できないって結構やばいんですよ・・・。

そうなる前に、いやそうなった後でもしっかりと自律神経を整えてあげて鎮静化しなければ身体に熱を伝えられない💨

頭だけいつも熱がこもっているから身体が冷えて、脳は身体が飢餓状態と勘違いしてくる。なので、お腹が減る。いくらでも食べられる。っていう現象がおきるわけですよ~

で、太ったことにも気づかない。。。

なんか、結構おおきくなった?っておもったら5・6キロ平気でいってた・・・。

な~んてありますからね~

結局リバウンドもこの原理。

ちゃんと脳を鎮静化させずに理論だけでダイエットをするから、気が抜けると食べてた。とか、体重だけ痩せたから、また普通の生活に戻る。

だからリバウンド。リバウンドの厄介なところは理論ばっかでダイエットするので、余計脳がつかれるのでさらに大きくリバウンドしていくこと。

脳もつかれてくるので、リバウンドが分かっていても止められない。

これが心と身体がバラバラになる状態なのです。

こうなってくると脂肪吸引なんてしたってあんまり変わらないですよ(´;ω;`)

痩せない理由、自律神経がカギなのは脳にばっかり血液が送られてオーバーヒートを起こしていることなのです(-_-;)

しっかり、自律神経を整えることをコツコツやっていきたいですね。

マッサージやエステ、アロマももちろんおススメですが、やっぱり規則正しい生活を心がけてみることも大事だと思います!

自律神経やばいな~っておもったら夜はなるべく早く帰って寝るようにしてみてくださいね~♪

やっぱり成長ホルモンが大切ですよ♪