プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

扇風機おばさん

韓国の扇風機おばさんがなくなってしまいましたね(´;ω;`)

 

仰天ニュースなどでにも出ていて、その出で立ちはもはや2次元のよう・・・。

 

私はお顔がきれいになるためには身体も綺麗でなくてはならないと伝え続けてきました。

ただ、扇風機おばさんを見ると、私の考えが正しいのか甚だ疑問を感じてしまいます。

食用油をお顔に注射で打ってしまったり、失敗の手術もありでお顔だけにあんなに影響が出るものなの?

っておもいます。

ただ、彼女がなくなった年齢が57歳。

死因などは公開されていなかったですが、やっぱり長生きはできないのかな・・・

とおもってしまいました。

お顔の影響はやはり身体にも関係あるのでは?と疑わざるを得ないのですが(´;ω;`)

別の国ではやはり有名な歌手で整形依存の方が、整形による影響で亡くなっています。

整形に使う薬剤の成分が腎臓に負担を起こして亡くなったとのことです。

お顔に入れた成分が身体をめぐっていったので、こちらは紛れもなくお顔と身体が関係していることをちゃんと示唆してますね。

f:id:proeste:20181220205223j:image

 

アルコールもそうですが、依存までになるのはやはり精神的な問題も然りですよね。

 

整形が悪いわけでも、アルコールが悪いわけでも、頼り方という風になるとおもいます。

そう、なので私はエステでお客様の身体がなるべく楽になれるように、なるべく早く体感していただけるようなコースを考えていますが、このブログでもお伝えしてますように、受け取り方で結果は変わってきますよ。というお話です。

 

私たちエステティシャンはお客様とお話をしながら、お客様の希望やお客様の状態を考えて技術をさせて頂きます。

ですが、所詮エステなんです

手術でも魔法でもないのですから、私たちにできることはお客様の日常のストレスを数時間の技術でいかに軽減できるかを言葉なり、トリートメントでご提供するのみです。

 

ですが、接客業のサービスです。

自分の思いつく限りお客様に対してのサービスが出来、お客様に喜んでいただく、身体が楽になっていただけるように努める。

 

これだけでも、想いは伝わっているものです。

もちろん100%ではないですけどね。

伝わらないときももちろんあります。

だからこそ、人間であり、コミュニケ-ションだとおもいます。

 

扇風機おばさんは「きれいになりたい!」ただそれだけの思いが一方通行になりすぎだったみたいですね。

 

きれいになるのは心も身体もバランスがとれれば、目の小ささや鼻の低さなんて逆にチャームポイントになっちゃいますよ♡

 

もちろん、きれいというものはそれぞれの価値観があるとおもいます。

 

10年前に亡くなられた飯島愛さんは整形していますが、最近の記事で引退の原因は「これから自分の容姿だけでもう愛されるのはむずかしい・・・。」と考えていたらしいです。

で、引退して事業をやりたかったと・・・。

 

整形して、きれいで保てる年齢を実感していたのでしょうね。

 

綺麗な方がもちろんいいとはおもいます。

最近は医療のチカラも素晴らしいのでお金で綺麗になるのもカンタンにできるようですが、整形すれば必ず思い通りの美しさになるとは限らないので、自分の中に美しさの基準を設けておくといいかもですね♪

 

メイク用品も昔に比べてかなり安くて良いもがたくさんあります!

メイク一つで印象や雰囲気も変わるので、是非メイクも研究してみて下さい!

それこそ詐欺レベルになれますよ(^^)

 

私も最近はファンデーションの研究して、薄づき、肌の健康、透明感を追求中です…

と、同時にリップの使い方も研究してますよ笑

 

こちらの研究レポートはまた別の機会で書いていきますね!