プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

自分を知る

ダイエットであれ、整形であれ、きれいになる、きれいにすることで自信を持つことはすばらしいことだと思います。

だから、誰しも綺麗になるための努力を何かしらされているのだと思います。

痩せることであっても、はたからみたら魅力的でなくても、痩せた!という事実が本人の勲章になり、人生が変わることだってあります。

整形もしかり。

私にとって整形は職業柄縁がとおく、あまりよく分かっていません。

至近距離の時に違和感を持てばわかりますが…

なので、「そういうお顔なんだな?」としか理解できません。

ですが、整形顔にやたら反応を示すヒトいますよね?

「あのひとすっごい整形顔(゚Д゚;)」

って言っていると、「よくわかるね~」と思っています( ´∀` )

美に対する価値観みたいのものって人それぞれだと思うんですよね。

まあ、最近はこんな整形を見破れない私でも、街でみかける若い女性のお顔にびっくりしているときはありますけどね(´;ω;`)

f:id:proeste:20181124164319j:image

ただ、それが整形なのか、アイプチなのかは相変わらず見破れません( *´艸`)

エステティシャンって基本的に顔の中身をどうこう出来る仕事ではないのでね・・・。

ボディであっても形を整えていきながら機能的にしていく!

硬い身体を柔らかくなるようにマッサージなどの手技を使って導く。

お顔のむくみ等をなくし小顔効果を出す。

あくまでも、その人が持っている力を自然に発揮しやすい状態に持っていくためのお手伝いになるので、整形のような医療行為は全くもってわからなくなっちゃいます。

同じ美容の世界でも全然ちがいますよね(笑)

整形で綺麗になっている方って、努力もきちんとされていますよ♡

だから私は整形を一概には否定しません!

綺麗の綺麗を重ねた♬ってイメージなので。

だから、そりゃ綺麗だわってなるわけです。

結構、整形したいって聞くんですよね・・・。まあ、その整形で自信が持てるようになればそれは大正解だとおもいます!

でも、やっぱり美容はなりたい自分へ近づく努力が出来なければちぐはぐになって、目だけをなおすつもりが次は鼻、次はおでこなど際限なく気になっていきます。

それはきれいになるスピードとなりたい自分とのイメージのギャップが生み出しているのだと思います。

エステなどで綺麗になるには時間がかかります。だからじわじわきれいになったが手に入れられますが、整形のばあいダウンタイムを越せばすぐに手に入れられるので、気持ち的になじまないのでしょうね(;'∀')

お金で例えれば一生懸命働いたお金か、ギャンブルや宝くじで得たお金か・・・。

お金もですが、自分の裁量に見合わないものが手に入ると人は破綻へ向かうといいますよね。

何にでも当てはまると思いますが、自分の器をしっかり理解して、そのうえでの努力や自信を持てるアイテムを持つことが一番、自分を素敵に見せてくれるものだと思います。

やっぱり基本は自分を知ることからですよね!

自分を知るためのおすすめは自分の事を書き出すことだと思いますよ!

よかったらやってみてくださいね~♡