プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

忘年会

スタッフさん達と忘年会をしました^_^

 

この職業の悪い癖は人間ウォッチングです

私はあまり見ていない方ですが、女子って本当に周りが気になるんですね(^_^;)

 

ホテルのブュッフェだったので、カップルもいて、イチャイチャカップルに釘付けのスタッフさん♡

時間勿体ないから!

 

f:id:proeste:20181217115840j:image

 

とある女子会グループ…

1人、ノースリーブで二の腕のチカラコブを強調されるかのような出で立ち(^^)

鍛えてるな〜って思いました!

 

私は基本的には鍛える事には反対しています(T ^ T)

なぜなら?

活性酸素をが増えるから、身体が酸化しやすくなります。

平たく言えば、肌が黒くくすみます。

しかも、血流も悪くなるので、女性らしい体つきが無くなります。

最近ではカリスマトレーナーが有名で、人気ですが、女性が鋼の体を作ると、維持する寿命はかなり短くなります。

 

シワも増えやすく、血流わるくなるので、たるみやすくなり、衰えだすと坂道を転がるようにしぼみますから、普通の方はあまり鍛えてムキムキにしない方が良いですね!

 

お尻だけは鍛えると上がるのがハッキリわかるので人気のようですが、お尻は自律神経と骨盤の動きが上手く連動すれば普通に上がります!

 

鍛えると、活性酸素が増えるので、女性にとって致命的なのがお肌!

めっちゃコケてシワになります(T ^ T)

 

何度もお伝えしておりますが、お顔は内臓を写す鏡ですから♪

体に活性酸素が増えれば、お顔も黒ずみますよ(^_^;)

これは化粧品で綺麗にならないやつです。

40過ぎくらいからくすみや角質の厚さが気になってきますね…

 

で、結構重いクリーム塗ってるヒト多いですが、余計角質厚くしますよ…

 

クリームのように乳化しているものは肌の上で酸化も進みやすくなるので、余計に角質厚くなります。

まずはローションと美容液で角質を柔らかくして栄養成分をしっかり補給させる方がよいですね♪

角質が厚くなると乾燥も進んでお肌がカピカピになるので注意です。

そんなとき高いクリーム塗りたくなる気持ちはわかりますが、まずは洗顔、マッサージで血流改善が先決ですよ♪

 

忘年会をしながら楽しい人間ウォッチング♡

 

肌質は身体の血流が左右してくるので、女子はあんまり鍛えないでしっかり酸素を取り入れてプリプリなお肌を保ってくださいね♪

 

活性酸素は老化促進になるので、くれぐれも歯を食いしばるような運動は控えてくださいね~(´▽`*)