プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

良質の睡眠

エステのカウンセリングで睡眠に関しての質問をすると、多く答えられるのが睡眠に関して何かしらの弊害があること。

 

熟睡できない、睡眠時間が短いなど・・・。

健康にとって睡眠はまさに大切な大切な時間です。

もちろんダイエットにとってもです!

 

なので、出来るだけ良質な睡眠をとらなければなりません。

さて、私も知らなかったのですが、エステで10分寝るのは1時間の睡眠にあたるほど良質な眠りなのだそうです。

 

昨日の忘年会ですっかり食べ過ぎてしまい、全くお腹が減りません。

満腹すぎると、身体が消化しようとするために内臓の運転をフル回転でしようとするので集中力も途切れてしまいます。

 

消化に体力も使われるので、ねむさも加わりコンディションが最悪です。

 

f:id:proeste:20181218091813j:image

 

本日が休日のスタッフさんはお客さんになってコースを受けていました( ´∀` )

身体が消化活動をせっせとしているので、とにかく眠くて仕方ない様子。

副交感神経も優位になってぼーっとしてしまいますね( *´艸`)

 

食べ過ぎの次の日のエステは効果抜群です。

お腹がいっぱいなので、身体がとにかく排泄したくて仕方がないので、内臓が運転している状態です。マッサージをされるとねむくなって、どんどん消化しようと身体が動きます。

なので、身体が消化目的で動いていくために、副交感神経も完全に優位になってマッサージもされるがままになります。

 

普段は凝っているところをマッサージして!って思いがちなのですが、おなかがいっぱいの時は身体もそうは言ってられないみたいです♡

 

仕事のストレスが強めの方の方は緊張感が高いのでエステでもなかなか眠ることが出来ないようですね(´;ω;`)

それでも、お顔を触られるとやっぱり少し記憶が飛ぶのでその時間でも身体は大きくリラックスモードに入れるそうなのです。

 

私も知らなかったエステでの睡眠の質。

睡眠の質で悩まれている方は多いと思うので、エステに行くって手もありますよね♡

 

私はエステがおわった後は副交感神経が優位になりすぎるので、1日中ぼーっとしてしまいます。

それもまたいつもにない感覚でうれしいです♪

 

お休みになかなか休んだ気になれない方は是非エステを使ってもらうといいと思いますよ♪

短い時間で良質な睡眠も確保できますからね!

効率的でいいですよね!

 

健康管理のためにもエステを使うことが出来るようなので、是非健康促進のためにもエステを使ってみてくださいネ♪