プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

ゴマージュ

サロンでハーブピーリングをしていますが、その行程の際、ゴマージュをします!

 

ゴマージュってなに?

簡単に言うとスクラブ状のツブツブで古い角質を落としていくマッサージです。

 

スクラブマッサージとは違うのか?

 

ゴマージュは天然の成分のツブツブを使うのが特徴なんですよ^_^

スクラブはポリマーなどで研磨するので、比較的肌に傷がつきやすくなるのが特徴です。

 

f:id:proeste:20190125213829j:image

 

 

ゴマージュも天然の成分とは言え研磨の意味合いがあるので、使用タームは守らないと、返って肌にダメージを与えてしまうので、注意が必要ですね(T ^ T)

 

あと、ゴマージュをしたら必ずしっかりと保湿しなきゃダメですね。

古い角質が除去されますが、まだ育ちきらない細胞さんが表面に上がってくるので、しっかりと幕を作って肌をプロテクトしてあげます!

 

ですが、やっぱりゴマージュって凄い♡

特に肌年齢が気になり出した方には、とっても良いアイテムだと思います!

 

以前も50代からの年齢化粧品のお話をブログでさせていただいていますが、皮下組織の新陳代謝が悪くなると新しい細胞も出来なくなってしまうので、ターンオーバーに乱れが生じ、角質が厚くなってしまいます(T ^ T) 

 

古い角質が除去されないと、細胞は新しい細胞を生み出すことが出来ないので、ゴマージュをすることで、強制的に古い角質を落として肌を目覚めさすことが出来るのです!

 

先日ゴマージュをしたところ、

「顔が軽い〜」

という印象を受けました♡

 

ゴマージュの天然成分が血流を良くしてくる働きもしてくれるので、お顔が軽いという体感になったのですね^_^

 

ちなみに2日後に効果実感がありますよ!

たまご肌を目指す方は保湿、ゴマージュ♡

 

ゴマージュはホームケアでなく、エステでやるのがいいですね♪

やっぱ、配合成分を考えるとプロユースのモノのが安心です!

エステも頼って下さいネ♪

 

話は戻って、お顔が軽いと!

なんとなく頭もスッキリしますよ^_^

 

お顔周りのスッキリした体感って想像しにくいですよね笑

 

逆に首回りが辛い方は、お顔の血流が悪いというイメージのがわかりやすいかもしれません。

天然成分のスクラブは肌の表面の汚れなども吸着して流してくれる役割や、マイナスイオンを発生させてくれたりもしているので、リラックス効果や肌のみずみずしさも自然に保ってくれる事もしてくれます♡

 

アロマのチカラもそうですが、天然の成分は身体に有効的なパワーをチャージしてくれるので、自律神経系の改善に、めっちゃ貢献してくれますよ!

 

自律神経のように、未病と呼ばれる分野は是非自然のチカラを借りて整えてみて下さいね♪