プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

おパンツ問題

以前ノーパンのお題でおバカなダイエットスタッフがノーパンであることが発覚し、すぐにやめるように言いました。

素直なスタッフさんはすぐに履くようにしたそうです。

 

つい先日、着替え中に

「あれ?少しやせた?」

と聞くと、

「そうですか?あまりかわってないですよ・・・」

と嬉しそうに答えていましたが、

なんか違う?身体が薄くなっているぞ????

いろいろ、なにかしたか聞いてみていたのですが・・・

「おパンツはいたからですかね?」

「(;゚Д゚)!!!」

まさかの???

 

f:id:proeste:20181216113516j:plain

私が気が付いたのは彼女が履きだして約2週間。

生理周期にも変化が出だしてきたようだったのです。

もしそうだとしたら、すごいことですね!

下着に関しては綿がいいとはいわれていますし、パジャマも綿やシルクがいいとは言われていますね。

私もパジャマに関しては結構気にしていましたが、最近はおろそかです(´;ω;`)

 

この理論に関しては身体のストレスを少しでも軽減してあげることで、脳のストレスを軽減することにつながると思っています。

 

なので、エステやマッサージでも身体の硬直を少しでも軽減してあげることで、脳のストレスを和らげることのお手伝いが出来るわけです。

つまり、体感で気持ちいい、暖かいなどを引き起こすことで幸せホルモンが出やすくしてあげるということです♡

 

一見それほど効果的なことでないようなものでも、身体というのは脳とは別のところで気持ちいいことも不快なことも受け取って、脳にその信号を送ってくれていますね(^^♪

なので、着心地の良い物を選ぶことも大切なようですね!

 

生理用品やライナーのCMでも女性のデリケートゾーンの不快感について悩んでいる方は多いようですが、はどうやらその不快感は子宮や自律神経に直結しやすくなるもののようです。

なので、生理中は布ナプキンなどで不快感は取り除くという工夫もしすればもっと快適にすごせ、無意識なストレスは軽減できるそうなのですよね。。。

 

以前、布ナプキンのお題でも買ってまたレポートしますと言っていたまま、気になりながらもちょっと放置されているので、年末年始の間に用意してみようかと思います。

丁度年末は下着も新調します。

下着と寝間着は新年に慎重するってお話しごぞんじですか?

 

願掛けみたいなものですが、ここ数年続けているので、今年も新調しようと思います♡

実は今年はバタバタしていたので、このお題のブログを書くまですっかり忘れていたのですが、思い出したのでどうやらやった方がいいらしいので今年も継続して新調したいと思います!

 

これがいいよ!っていうことをガツガツ頑張るよりも、一つ一つ当たり前に丁寧に身体を扱ってあげることこそが身体は喜んでくれて心も安定してくれるんだな~って最近は特に思っております。

 

下着選びも少しこだわってみることもいいかもしれませんので、よかったら年末のお買い物のついでに立ち寄ってみてくださいね♡

 

気付いたら来年、体質改善、ダイエットが成功するかもしれませんよ( ´∀` )

 

もちろん今日からスタートでも大丈夫!

まだ2週間あるから今年の重さが少し軽減するかもですよ♪

 

毎日使うものなので、少しこだわってみてもいいかもですね。

是非、やってみてくださいネ~(^^)/