プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

ぐーマッサージ

早く効果を出したい!

とにかく何か成果を出したい!

そんな人にオススメなのが、フェイシャルのセルフマッサージ♡

先日スタッフさんが、化粧品について悩んでいました。

乾燥のススムこの季節お手入れに苦戦しているようです。

このブログでも何度もお伝えしているのが、肌の乾燥対策、血流改善にはローションやクリームなどの保湿剤の前にマッサージです!

f:id:proeste:20181125165826j:image

マッサージクリームは今は市販でも売っているので、化粧水やクリームのコストを押さえて是非マッサージクリームを追加してほしいです。

私は基本的に肌の調子が上がってきたら、クリームは必要ないと考えています。

肌理論では、クリームは保湿材には値せず、応急処置剤になります。

クリームが世の中で人気を博したのは実は日本人のおかげらしいんですよ!

クリームはヨーロッパで全く売れず、仕方がないので日本に輸入したところ、日本人の肌質に合った事で絶大な人気を得て現在に至ったそうです。

ヨーロッパ人の保湿は化粧水、美容液が主であったため、乳化されているクリームは重すぎたとのお話です。

化粧品業界でもクリームは洋服でいうとコートやダウンコート的な役割です!

と、いうことはお肌の血流が悪いので、コートを着なくてはならないということになりますね。

ではなるべく薄着で軽快にすごすなら!

マッサージクリームで、不要な汚れを落とし、必要な栄養素をしっかり入れてお肌の血流を良くして活性化させたいわけです( ^ω^ )

マッサージクリームもピンキリなので、洋服で例えるならヒートテック、極暖って感じになりますかね(^◇^;)

クリームのような乳化した商品は界面活性剤が多く使用されているので肌負担も大きくなってしまいます。

マッサージクリームなら、拭き取りや洗い流しが必要なので、肌負担が少なくて済みます。

肌の健康を考えてもクリームは極力使用しないのが肌の角質を整える上では良いかと思います。

乾燥が進む肌は、血流が悪いことが問題てす。

お風呂でマッサージクリームを塗ったら湯船に浸かりながら軽くぐーをしてもらい、イラストの手の赤い部分第2関節と第1関節の間を使って力を入れずにおでこやほっぺや顔の輪郭部分わかるーくマッサージしてみて下さい!

毎日やると血流がかなりアップしますよ!

すこ〜し手間をかけるだけで、かなりの効果があるので是非やって下さいね!

ダイエット中のかたも痩せやすくなりますよ!

男性ももちろんやって下さいね♡

お顔の血流促進で今年は乾燥知らずのお肌を目指して行きましょう〜♫