プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

カルマ

カルマという言葉を最近よく聞きませんか?

 

「過去(世)での行為は、良い行為にせよ、悪い行為にせよ、いずれ必ず自分に返ってくる。」

という因果応報の法則だそうです。

 

占星術では星にもカルマがあるそうです・・・

もうこのあたりになってくるとよくわからなくなっちゃいますね・・・。

 

たとえば土星のカルマというものは、習慣や意識を変えれば克服できるものらしいですね。

 

f:id:proeste:20181211181811j:image

 

で、冥王星ドラゴンヘッド&ドラゴンティルこれは克服が難しいらしいです。

なぜなら家系的、遺伝的カルマだそう。

家系や両親は選べない。

DNAは選べない

生まれてくる時代は選べない。

 

で、これから12月23日くらいからはそれを克服する星回りがやってくるそうなので、

どうやらもう克服できないものはない時代になってくるらしいですよ( ´∀` )

 

その件に関しは私はプロではないので、もうそちら側のプロの方の本などで調べていただくことがいいのですが、ダイエットや習慣を変えられれない理由に、そういった星の動きも関係してくるというのですね。

 

それを克服しやすい動きにあるときに、一気にダイエットを始めたり、生活習慣を改善したりすると、今までできなかったことなのに、急にできてしまったりなんてことが起こるらしいんです。

 

要はタイミングをしってやらなければいけませんよって話なんです。

 

何となく納得してしまいます・・・。

 

ダメな時ってホント何やってもダメですからね(´;ω;`)

 

12月23日と1月6日はカルマの昇華や克服に最適な期間になるそうなので、自分の星座なども照らし合わせながらダイエットや体質改善にチャレンジしていくのもありですね。

 

このスピリチュアル関係のお話を盛り込んできた理由は、自律神経と同じように思えたからなんですね。

何度もお伝えしてきた自律神経。自分の力ではどうにもならない自律神経。

自律神経のことを調べだし、考えだしたら正直キリもないし、答えも出ない。

 

だから、神頼み?ではないのですが、スピリチュアルな部分に焦点を当てて克服してもいいのかな?って思います。

自分で出来ないことを考えてもわからないが深くなるばかりですからね( ´∀` )

 

五感を鍛えるっていうのは、調べなくてもタイミングを自分で感じて身を投じていく感性を身に着けていくことでもあるので、成功しやすくなる体質ってことですからね♪

 

占星術家のkeiko先生によると、人生の成功の秘訣にはどうやらダイエットや体質改善も含まれているようなので、宇宙のパワーを借りてサクッと克服しちゃえばいいそうです。

 

興味のある方は占星術も是非取り入れてくださいましね♪