プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

お風呂の活用方法

間違いだらけのセルフケア!

さらに追加します♡

 

代謝を上げるのにも、自律神経を整えるにも大事な事ですよー♫

 

結構いらっしゃるようなので、是非チェックしてほしいです。

 

ダイエットでも、体質改善でも一番大切なことー♡

それはズバリ!お風呂の入り方デス。

お客様に

代謝の上がる方法ってなんですか?」

と聞かれました(≧∀≦)

 

f:id:proeste:20181206163348j:image

 

「おふろに入る事、運動だとウォーキング、エステももちろん代謝アップに繋がります♡」

「ちなみにスタッフもミスしていたのて、念のためお伝えしますが、夜のお風呂でスマホや音楽はNGですよ。お昼に入る半身浴なら大丈夫です。朝も大丈夫です。」

 

夜のお風呂は質の良い就寝を得るための最大アイテムですよ。

お風呂でしっかりリラックスする事で副交感神経が優位になって、就寝時の代謝を促進します。夜寝ている間に内臓の機能をしっかり整えることで、ダイエットにはかなり効果的になります。

 

ちなみに、お風呂による代謝アップ方法は

42度から43度の湯船に20分繰り返し入るだけ!


①最初に5分間、肩までお湯に浸かります。
②湯船から出てシャンプー5分湯船から出る
③さらにお湯に肩まで浸かって3分
④湯船から出て5分 身体を洗う

⑤またお湯に肩まで浸かって3分

 

高温反復浴と言います!

これだけで、300キロカロリー以上の消費が出来ると言われていますよ!

 

え?これだけ?

って思われそうですが、かなり疲れますし、身体が燃えやすくなるのも、続けるとわかってきますよ!

最初は週2、3回やるといいですね!

 

今年は冬の到来が遅いので、今から始めても冬を乗り切りやすくなりますし、何よりダイエットシーズンに向けての身体づくりになりますよね!

 

お風呂は手軽に出来るダイエットの一つですので、是非ご活用下さいね〜♡