プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

運気アップ?

ダイエット、ダイエットといいますが、痩せたい理由っていろいろあると思いますが、一番の目的ってなんでしょうか?

健康の為?

綺麗になるため?

洋服をカッコよく着こなす?

など、様々な理由があるのですが、聞く話によると体重管理がキチンとなされている人はどうやらその人自体がブランドになるようなんですね!

なるほどー

だからみんな痩せたいのか!

いくら綺麗に着飾っても、綺麗にメイクしても体重管理が出来ていない人はだらしなく見えるっていうか、だらしないって印象になるってこと!

f:id:proeste:20181125203748j:image

今更しりました(^◇^;)

確かに…太っているころはとにかく洋服でごまかそうとばかりしてましたね…(T . T)

なので、なるべく高く見える服を買おうとしていました…

身体が管理されていないと、服は正直に教えてくれます。

やっぱり着こなせないです笑

私はなんですが、痩せてからはあまり服装にこだわらなくなりました。

好みはあるので、好みの服を着ますが、高い服ならいい!って発想もなく、なるべく肌触りなどを中心にして選びます。

肩周りの動きも重要です♡

痩せる前は痩せて見える事などもポイントに入るので、服選びも簡単ではなかったですね(T . T)

あと、必ず試着してからでないと、購入出来ないのも面倒でした。

試着で疲れる…みたいな笑

それを考えると痩せてからは服装選びが楽になりました(^^)

最近はウエストにゴムが入っているものが多いので、太ったか痩せたか分かりづらいですけどね…

外食もついつい食べちゃう(^◇^;)

仕事運などもやっぱり体重管理ができる人が上がるそうです。

キチンと仕事をしてくれそうですしね。

見た目って本当に重要ですよね。

体重だけでなく、明るい表情や話し方なども見られますしね…

何れにしても、太っていたり、姿勢が悪かったりするだけで印象が悪く、挽回しにくいんだなーって思います。

ヒトって何だかんだ第一印象で結構決められちゃうとこありますしね(≧∀≦)

ということは、いかにその第一印象を良くしておくことで先が変わるってことなんですよね!

それじゃあ、やっぱり痩せて管理能力見せつけなければなりませんよね!

最近ちょっとわかってきたのですが、やっぱり成功してるヒトは自分がどう見られているかが分かって行動できているな。って思います。

だから、キチンと体重も管理しているし、学ぶ努力も惜しまない!

それが、運を上げていく行動だって知ってるんですよねー♡

どうやら、痩せることは人生においての運気アップにも必需品らしいんですね!

ならば簡単でもないってことなので、しっかりと管理できるように是非取り組みたいですね♫

先ずは食生活の見直しをオススメしまーす!