プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

モテるとは?

美容関連でいくと、きれいになりたい理由の中にモテたいって願望もあるかと思います。

どちらかというと、女性は女性に対しての目線が気になっていることのが多いので同性を意識して綺麗にしている印象があります(^^♪

に、対して男性の方が見た目をよくすることでモテる!って直接的に考えているのではないのかな~って思います(^^♪

f:id:proeste:20181124185220j:image

私のカラーを担当してくださる美容師さんはイケメンです♡

たぶん、タイプかどうかは別として誰もが納得するくらいのイケメンです。

私は普段男性に接する機会がほとんどないので、少ない機会にイケメンに遭遇出来ると得した気分になります( ´∀` )

そんな、イケメン君は基本的にマダムにモテモテです。

彼がお店を変わるとお客様もついてきます(;'∀')

で、私は彼のモテる秘訣を話しながら研究してみました(笑)

もちろん、本人にも聞きますけどね♪

まあ、結論でいくと美容院のような美容関連のお店にイケメンがいればお客様うれしいですよね♪まずそこは単純に顔がいいだけの特典です。

で、彼の場合やっぱりカラーリストなので、カラーに対しての拘りや男性ならではの仕事場でのガツガツした感じが男を魅せるようです♡

なので、まあモテるというか単純に仕事場での評価が高いって感じです(^^♪

でも、仕事場で異性に人気があるわけですから、私生活でも少なからずモテるとおもいます!

くやしいので←なんの対抗意識だ?

「絶対性格は黒いよね!」

と小学生の男子のように意地悪を行ってしまう私(´;ω;`)

「まあ、グレーですよね」

と、キラースマイルで交わされてしまいます・・・。

やっぱり、ちょっとした余裕もマダムにモテる感じはありますよねー

本人も年上のマダム世代を得意としている感じはあり、話しやすいですからね・・・。

と言ってました。

自ずとモテる世代にうまくアピールできているようですね。

女性でいうと、私の担当させて頂いているサービス業の女性が自分でもかなりのモテ女性だと公言してくれています♡

「どうしたらモテますかねー?」

「えー私基本的に女の子たちにも気を遣うしー。でも、男性にもありのままでいくよー素の自分をだしてるからー」

「でも、気を遣うところは遣うしー、メリハリ?つけてるかもー」

まあ、言っていることはわかりますけどね、姉さん。

あまりにアバウトすぎやしませんか( ´∀` )

とはいえ、やっぱりモテるヒトって自分が好きなのかもしれませんね。

仕事でもプライベートでも自分を磨く努力を忘れないって感じです。

姉さんも、いつも美を意識しつつ素でいるから、自分の器の中で美について努力を重ねる素敵な人ですよ!

自分の器の中で綺麗になる努力しているので無理がなく、自信を持っている感じなので、明るく前向きなオーラが出ているので人として好感がもてるんですよ♪

そんな姉さん、最近は

「人生でピークにモテてるかも・・・。」

そんなにかいっ(゚Д゚;)

エステにも楽しみにされて足繁く通われ、結果もガンガンだされ、ますます自信を得ているようです♡

私も姉さんみならって、自分らしさで勝負していけるように磨いていきま~す♡