プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

ペア

エステにペアでいくことってありますかね?

時々そういう方いらっしゃいます( ´∀` )

二人なら安心♡

・・・いわゆる勧誘がないってやつか!?

私は2人ではあまりお勧めしません(´;ω;`)

エステみたいな自分軸の場所にお友達とくるなん他人軸満載ですものね!

いっしょならやる!ってまさに他人軸

当サロンにも私がお留守番の日にペアで来店!

2人までなら同時進行が可能なので、並びのベッドでやります。

f:id:proeste:20181124000703j:image

仕切りのカーテンは開けるか否か聞くと、

「いいよーしゃべってるから開けててー」

・・・。まあそうだろうね。

と、いいつつ・・・。

1人目の技術に入りだし、お待ちいただいている方はもそもそもそもそ💨

しゃべりたそう(´;ω;`)

でも、相手の方はすっかり気持ちいいオーラ満載

とても話しかけづらいよう

キリのいいところで、選手交代!

もそもそさんの技術開始!

お隣では先の方が寝息を響かせてぐっすり状態

もそもそさんも、触られたらすっかりリラックスモード全開になってしまいました・・・。

あ~あ

結構効果あること技術中に話したいのにな~と思いつつ。

かんぜんにお眠りモード

技術は淡々とすすみますけどね~

気持ちいいのはわかった!肌きれいにするためのフェイシャルでしょ?

肌悩みを改善したいんじゃないのかーい(;・∀・)

アドバイスさせてくれ~

もそもそさん、小顔になってきてるよ!

あっつい角質とれて綺麗になってきてるよ。

今知らなくていいの?

と心の中で大絶叫( ´∀` )

ここでいってもね~こんだけ寝ちゃってたら夢の中で聞いてることになるしね(´;ω;`)

とまあ、せっかくお金出してもただのリラクゼーションになってしまうのがペアのわるいところ・・・。

まあ、それでよかったらどうぞですけどね( ´∀` )

せっかくわざわざエステティシャンつかったエステするんだからもうちょっと聞こうよー

でも、もそもそさん。

どうやら効果実感はあったようです♡

お化粧品は今お使いのものを当サロンでも取り扱っているのでご購入されることになりましたが。。。

ビーン( ̄ー ̄)

欠品でありました・・・。

これからネイルに行かれるのでそちらで買うそうです(´;ω;`)

ですが、もそもそさん。

当サロンでやっている体質改善、内側からのケアにかなり興味があったようですが、

お相手の方はあまりなかったよう・・・。

ですが、おそらく美容リーダーはお相手の方(; ・`д・´)

興味がないようだったので、はい!解散!という感じでした

まあ、今後本当に興味があればみえますので、いいきっかけにはなったかな?とはおもいますがね。。。

やっぱり、エステサロンのようなところはなるべく一人でいくことをおすすめしますね~

お支払いいただいた分だけの施術以外の知識などもしっかりお持ち帰りいただきたいのでね♪

是非、とりこぼしないよう、受け取ってくださいね~♡