プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

しなやかさ

しなやかさっていうずっと目指してはいるけど難しいなぁって思います。

柔軟性って身体で表せばストレッチですが、ストレッチした時にも硬い柔らかいが現れますよね( ^ω^ )

ストレッチも丁度いいしなやかさって難しく思えます。

私はストレッチの時も割とイメージを使います。

基本、体育会系?運動のセンスが良い方です。

なので、ストレッチをするときも自分の足や腕がどの程度伸びるかをなんとなくわかってやっています。

たとえばヨガのポーズもできるかできないかをイメージで判断します。

f:id:proeste:20181123144959j:image

で、以前太っちゃったときなんですが…

やっぱり、自律神経の破壊っておそろしく、イメージしていても、身体に伝わらなくなるんですね(´;ω;`)

自分では綺麗にできているポーズやダンスもはたから見ていると見苦しいらしい・・・。

これは太っちゃったから?

太っている身体でやっているのがイタイのか?

10年くらい前かな?コアリズムダイエットって流行りましたよね?

友達に進められてDVDまで無理やり貸してくれるので、やりました( ´∀` )

動き自体はそんなに大したものでもなかったのですが、やると結構疲れて汗がでる・・・。

でもね、今は痩せてイメージで身体の動きが想像できるんですね。

太っていた時の動きは滑稽だって(´;ω;`)

そう、太っているときって動いていない部分が理解できていないんですよ(-_-;)

なぜなら、そこ、つまっちゃって感覚が鈍くなるからー(>_<)

今思うと、太っちゃっていく時ってなんでも頭で考える。

頭ばっかり先に行く。頭でっかち。

地に足がついていない状態。

そりゃ頭に血が上っちゃいますよー(;・∀・)

私の場合、身体の悲鳴が全開だったのが、太るということでしたが、太っていないから安心ではありません。

太っていなくても身体の硬い人はやっぱり注意です。

硬い人も頭で考える。

頭に血が上っていますよー(´;ω;`)

そう、こうしてみると、考えも柔軟でいなければ身体も柔軟になれないと思います♡

ヨガなんかはまさにそういった発想ですよね!

難しいポーズなどは、運動神経ではなく自律神経で取るそうです♪

ヨガも最近はやっているのでいいと思っています♪

ですが、取れないポーズが多いかた!

自律神経疑ってみてくださいね~

エステもやったり、アロマでリラックスするなども付け加えてみるとレパートリーが増えるかもしれませんよ♡

柔軟な考えと柔軟な身体を手に入れていきたいですよね!