プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

変化

今のサロンではコースの契約として存在しているのは、3か月だけなんです。

 

体質改善3カ月コースというものを作っています。

 

正直、私の経験から今私が教えている技術で3カ月コースをやるのは、出血大サービスなんですね(T ^ T)

 

ただ、スタッフさんも初めてやるコースなので、技術慣れの意味を含めて作りました。

なので、お客様にとってはなんとも有り難いコースのできあがりです(^ ^)

 

3か月を過ぎるとお客様の変化は顕著に表れてきます!

 

初めて体質改善コースを受けたとき

「身体の軽さにビックリした!」

「続けたら痩せそう!」

と契約されます。

 

週に一度、足の先から頭まですべてをマッサージされる。

日常にはない行為。

身体が喜ぶに決まっております笑

 

f:id:proeste:20190126232305j:image

 

浄化、吸収、実感というステップを踏み、3か月目の実感期に入ると、お客様は自分の身体の特徴に気づいてきます。

 

エステに来る理由が痩せたい!であったりデトックスしたい!であったり、美肌になりたい!

であるにせよ、それが叶わない理由がなんなのか?

 

それに自分で気づくのです♡

 

ちなみに私達は、1か月目、2カ月目と繰り返し同じことを伝えます。

お客様は当然、ふんふんと聞いています。

 

ですが、3か月過ぎると、何かが降臨したかのように気づくわけなんですね。

 

「ちゃんとやろう!」と。

 

このちゃんとやろうはエステに通うという意味ではなく、自分の生活の部分で出来ることをって意味です。

 

痩せたい!って思っていたのは、気持ちだけだったとか、食べすぎの意味や飲み過ぎの意味をちゃんと知るわけです。

 

当たり前ですが、エステなんて魔法じゃないので、エステだけでなんとかなるなんてあり得ません。

 

なので1億円あっても痩せないヒトは痩せません(T ^ T)

 

ですが、かなりのキッカケづくりはしてくれます!

だから、お客様は自分で気づくことが出来るんですね。私達の仕事はお客様自身で生活習慣を整えて頂くことをご案内しているのですから♪

 

コース中には専門的な要素のお話をふんだんに取り入れて、技術をします。

結果、お客様は自分のせいだと感じることが出来るようになります♡

 

そして、私達はお客様の痩せホルモンが出やすくなるよう、繊細な技術を駆使してお手伝いをするのですね!

 

ちなみに、食べすぎたら、痩せホルモンは出にくくなります。

なぜなら?

身体が炎症して詰まりやすい状態ですからね(T ^ T)

体質改善コースはその詰まりをかきだしながら、詰まりにくい身体にするマッサージをします!

なので!

痩せホルモンが出やすくなるわけです。

 

そう!その体感を得て、お客様は詰まるのは自分が食べすぎだと実感するのです。

マッサージの痛みで詰まっている自分の症状にウンザリするのです(^◇^;)

 

最初の頃は痛いのをマッサージのせいにされることもあります。

 

コースを一辺倒にはしないので、あらゆる角度からアプローチングすると、次第に体感でわかるのですネ!

 

こりゃ手強いぞ!マジで節制しないと!と。

 

ヒトが変わるにはまず自覚が必要なんですね♪

 

有り難いことに、スタッフさんは今の技術に出会って、お客様の反応をみて、

「みんなやればいいのに!」

とせっせと練習します。

 

正直やり手もお客様の変化が顕著なので、楽しいです。

お客様のモチベーションをもっと上げる為のマッサージを日々開拓するエンドレスな仕事…

 

技術者もどんどんレベルが上がるという相乗効果のエステ。

 

ある日スタッフさんがこんな事を言いました。

「なんでみんなすぐ痩せたい、綺麗になりたいって思うのに、やらないんだろ?」

とグズグズ世間話ししてましたが、

答えはね、

「言葉で言っても気づかない、気づけないから!」

ですよ。

 

コース通って3か月でようやくだよ?

普通気づけないから!

だから、エステに興味があるけど、行かない、行けないヒトばかり。

 

ただ、痩せたいヒトは痩せホルモンを出すしか綺麗に締まったボディにはなれないので、自己流は限界ありますよ…

 

痩せホルモン放出マッサージはテクニックがいりますが、先ずは脇腹をしっかり人の手を借りてほぐしてみて下さいね!

お腹周りを柔らかくしない事には始まりません(T ^ T)

 

ホームケアの鼠蹊部のマッサージを欠かさなければかなり効果が上がりますよー(╹◡╹)

 

エステとホームケアで3か月!

是非変化を実感してみて下さいね!