プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

商材も使いよう

今日はおバカなダイエットスタッフさん、お客さんで来店です。

 

空いているスタッフさんがいないので、私が施術担当です。

 

おバカなダイエットスタッフさんは確実に皮下脂肪型の体質です。

なので、現在はしわが少ないですが将来めっちゃたるむ、おおじわが出来るタイプ!

 

f:id:proeste:20190115205402j:image

 

肌も透明感がないので、今日は透明感を出す技術。

先週、なれない仕事でストレスがたまったとのこと。

なんか、子宮がチクチクしました・・・。

なんて言っていたので、子宮を中心に温めるエステ♡

 

フェイシャルには特別にゴマージュを追加!

彼女はゴマージュ嫌い!

ゴマージュの摩擦で肌が痛みそうなイメージらしい。

 

ですが、今日の彼女のフェイシャルのコンディションにゴマージュは良いアイテムと判断!

予想通り、ゴマージュにより、みるみる血流がよくなっています!

 

「ゴマージュの感想は?」ときくと、

「背中を孫の手で掻かれている感じです♡」

なんだか気持ちよかった様子でした( ´∀` )

 

導入当初ゴマージュをこよなく嫌った彼女♪

体質に合わせた施術をすれば嫌いな触感の商材も気持よくなります♪

 

体質を見抜いて行う技術は、たくさんの商材の効果を届けやすくしてくれます!

 

フェイシャルもボディも、お客様の体質を見抜き提供できるプロ目線が技術側には必要ですね♪

多くの技術者がそれをできるようになれば、たくさんの身体の悩みがあるお客様が救われるんですけどね~。

まあ、簡単にできたら苦労しません(´;ω;`)

 

別にプロでなくとも、身体の見方を研究して、自分のダイエットに活かしたり、家族や子供の体調管理をしたりすることもできるので、だれでも知っておくと役に立つとおもいます!

 

きれいになれて家族も健康になれればこんないいことはありませんね♪

 

少しずつログを参考にして、きれいになってくださいね♪