プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

オイルブレンド症状編

さて、オイルブレンド編も気分に合わせてブレンドできます。

使い方を症状別でご紹介しますので、お好みでその時の気分に合わせて使い分けてみてくださいね♪

 

こんな時におススメブレンドをご紹介していきます。

 

f:id:proeste:20190124210109j:image

 

リラックスしたい!ストレスを軽減させて、ポジティブになりたい!

そんな時は!

プチグレン、オレンジ、メリッサのブレンドで♡

 

リフレッシュしたい!肌を引き締めたい時は

心と身体に活力を与えて引き締まったハリのあるボディをつくります!

ローズマリーユーカリ、ペパーミントでどうぞ♪

 

心と身体を軽くして、むくみともさよなら!

不安な心を穏やかにして、浄化する香りで♪

ジュニパー、セイボリー、ラベンダー

 

心と身体を温めて代謝をアップさせたい!

エネルギーを湧き立たせる温かい香りで♪

オレンジ、パイン、レモン、サイプレス

 

心と身体をスッキリさせて、デトックスセルライトケア

心身にため込んだイライラをクリアにする香りで♪

ローズマリーユーカリ、セイボリー

 

ご自分の症状にあったオイルでお風呂タイムを充実させてくださいね♪

もちろん、キャリアオイルで希釈してオイルをつくってこまめにケアしてもOKですよ!

 

アロマオイルの力を是非感じてみてくださいね!