プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

プチ改善

寒波の訪れで、体調を崩している方もちらほら・・・

インフルエンザも瞬く間に猛威を振るっているそうです(;'∀')

 

急激な気温差はやっぱり自律神経を乱しますね(´;ω;`)

私もなんとなく調子が悪かった12月下旬です。

 

そんなときに忘年会!クリスマス!など食べるイベントがやってくる( ´∀` )

疲れているのに、食べる。

そして疲れる・・・。

 

まさに悪循環(´;ω;`)

そして、年賀状など、忙しいのにさらにいろいろな手間が入ってくる(-"-)

f:id:proeste:20181230164048j:image

 

せっかくの年末年始を寝て過ごすことになるのも、寂しいですよね・・・。

なので、今からできる事!

とにかく早寝。

 

正月までにキレイにしておきたいのもありますが、この際、後回しでOK。

まずは元気にならないと作業も進みません(´;ω;`)

 

寒暖差で自律神経が乱れているときはもう休む。

出来れば朝ゆっくり起きるのではなく、早く寝ることを心がけてみてください。

 

私もついついやってしまいがちなんですが、朝はゆっくり起きるのは逆に自律神経を乱してしまいます。

当然、朝活動が出来なくなるので、夜に向けてどんどん元気になってしまい、夜寝つきが悪くなりますからね(´;ω;`)

 

いろいろやってしまいたいですが、夜は寝て、朝やった方が身体にいいですよ♪

 

あとやってしまいがちなのがテレビ。

別にそこまで見たいわけではないのに、ついているとついついダラダラ見てしまう。

なんとなく、結果も知りたくなってしまうので、途中でやめられなくなりますよね。

 

テレビに関しては、なんとなくぼーっとできてリラックスしているように感じますが、あれで結構交感神経が優位になりやすくなるので、あきらめて切ってしまいましょうね。

↑これ最近、私が出来なかったパターンですが、疲れるとついついダラダラとしてしまうな~と身をもって体感。

テレビは夜なるべくダラダラ見ないようにしないといけないと感じここでお伝えしました。

 

こんな風に、何気にやっていることでも実は生活のリズムを崩していたり、自律神経にも悪影響になっているパターンは割とあります。

 

「みんなやってんじゃないの?」

 

っておもいますよね!

自律神経乱れている人はやっているでしょうね♪

 

夜テレビを見ることがいけないのではなく、ダラダラ見てしまうのがいけないので、

疲れているときは、録画して寝る。と決めたほうがいいですね。

そうすると、意外に録画してまで・・・。と思う番組は多いはずですよ♪

録画してあるドラマなどは1時間もかからず見られるので、ダラダラせずに効率的ですしね♡

 

ちょうどお正月休みが迫ってきているので、見たいテレビはお正月のお昼など番組がそれほど面白くない時間に充てるのもありですよ♪

 

まずは、体調不良にならないように、お正月太りをしないように、身体のリズムを少しでも整えておきたいですよね!

 

小さな、改善が大きな効果も生みますので、(おパンツ問題など)簡単にできることからやってみてくださいね!

 

弾みがつくと結構次のステップに行きたくなるのが人間ですので♪

 

できる範囲で是非トライしてみてくださいね~♪

 

 

 

 

 

[http://]