プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

健康診断

会社員の方は年に1度健康診断がありますよね~♪

健康診断こそ、早期発見につながる大事なデータ(´▽`*)

受診結果をちゃんとみてますか?

今は健康診断受けると親切なので、いろいろ解説がついていたり、

小学校の体力測定のように自分が今どこにいるかを的確に教えてくれるものもありますよね!

で!

f:id:proeste:20181130174349j:image

とりあえずチェックが入らなかった♡

ラッキー!!!

じゃあかんので、ちょっと数値がやばめのところはしっかり見ておきましょ!

大体血液検査で出てくる結果ですよね♪

ということは健康というものがいかに血流と密接していることが分かりますよね!

代謝の基本は筋肉、肝臓!

代謝が落ちると血流も当然悪くなるということですよ。

肝臓はきれいな血液を送り出してくれていますからね♪

 

ストレスがかかると肝臓を直撃してきますから、お酒飲まなくて数値悪かったり、ひっかったりするようでしたら、強いストレスを感じているということです( ´∀` )

もちろん、自律神経にも大きくかかわってくるポイントなので、自律神経の改善をしていくことを念頭に置いた方がいいですよね。

 

私はこのブログでばかの一つ覚えのようにアロマ、アロマと話していますね。

それは基本的にアロマは誰でもあつかえて、副作用の心配がないからです。妊婦さん、産後1年未満の方は少し控えたほうがいいですが、中には使えるアロマもあるので、心配しないでくださいね♪

 

実際、私はもう何年もアロマのデトックスコースをの技術をやっていますが、お客様の中にはこのコースで2年目に健康診断の数値がすべて良くなった方がいました。

ですが、外見上はあまり変化がなかったですけどね(´;ω;`)

毎週、毎週せっせとエステにかよいアロマバンテージをしていました(*^^)v

 

先日バンテージのお題でぐるぐる巻きにしてある写真のせましたよね♪

ご自宅でもできるケアも紹介しました( ´∀` )

 

アロマってほんとに効果ある?

って思っていらっしゃるかたも多いとはおもうんですね!

もちろん、ちょっとやって効果は続きません。

それは食生活と同じです。

なんとなく習慣にしていくことで、ある日気がついたら、アロマのおかげなんかな~

って感じです。

それが身体になじむということなんです。

効く!というのはそれだけ強く反応も起こします。

病気でない限りは効く!という行為は必要ではないとおもいますので、気長~にトライしてみてください。

体調不良に悩んで1年過ごすよりも、トライしながら1年過ごすのでは必ず結果はかわりますものね♪

まずは信じてやってみてくださいね!