プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

ペース

お知らせが来るの続編。

働きすぎの件について。。。

私も働きすぎのきらいがある。と最後に締めくくりました。

最近、ちょっと自分のペースがつかめていないなとは感じてしまいます。

エステティシャンも技術職になるので、やればやるほど発見も多いので面白いとなるとどんどん、提供していきたくなる♪

ですが、身体は一つ。

すぐに限界が来ます(´;ω;`)

 

自律神経の乱れについて、やっぱり自分のペースで仕事や生活ができなくなるとストレスという形で自律神経が乱れてくると思います。

そういったときは正しい判断ができなくなってくるな~と思います。

それが以前にもブログで取り上げた必要のない買い物をしたり、やたら物欲が高くなったり・・・。

食欲増進もありますよね。

甘いものがこれ以上ないほどおいしく感じたり♡

適度のストレスは脳の刺激になってよいとされています。

過度のストレスは病をも引き起こす。

難しいですね。匙加減が。

f:id:proeste:20181127203832j:image

 

つらいな~とか不満に思えることはもうストレスになっていると思います。

では、現状打破のためにどうすればいいのか?

これから年末にかけて忙しくなるひとも増えてくるとは思いますが、そんなときこそ!

 

リスト化する。

 

やっぱり書き出すことが必要だと思います。

具体的に行動がとれなくとも、脳が必要かそうでないかを判断しはじめるので、執着していることは意外にも必要がないことが多いので、書いて脳に覚えさせることによってその執着から離れることもできるそうです。

 

気付いたことを書き出すことによって、自分がどうしたいか?という行動をおのずとしていけているようなので、無意識に現実が変わってくるそうです。

これから12月にかけて、一番ばたばたしてくる時期ですよね!

そんな時こそ、リスト化してみましょうか。

 

年賀状の準備など、急に思い立ってはいけませんからね( ´∀` )

今年中にやっておくべきこと、そうでないこともリスト化しなければ( ´艸`)

今、リスト化するほどの心の余裕がなくなってきてるな~っておもっていますので、

ちょっと、意識して時間を取っていきたいと思います♡

まずはリスト化するための時間をつくる!ぞ♡

 

思い通りにならず、ゴリラの様に暴れ狂っている私をおバカなダイエットスタッフはなだめる…っていうか、君もこの状況を作り出して加担しとるやんけー(T . T)

叱った子供の始末で疲れ果てた母親が子供になだめられる…みたいな(^◇^;)

ダイエットスタッフさん、君の強靭なハートには脱帽です!

彼女を見習ってハートの強靭化目指しまーす!