プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

フェイシャルのトラブルはボディから

もう幾度とこのブログでもお伝えしていますがお顔は内臓を移す鏡です。

くすみが気になるなら内臓がつかれていて、自律神経が乱れています。

しわなどが気になるなら血液の流れが悪いですね。(原因はもちろん自律神経)

ニキビなども、老廃物がなかなか上手に処理できていないと予想しています。

なので、身体を触ってみてみると、結構おおいのがニキビ肌のひとは頭が固いですよ。

シミ関係もそうかな。

お顔を触ってみると、コリのおおい人はしわが多いなど、トラブルに合わせた症状が起きています。なので、トリートメントテクニックももちろん必要だとは思いますが、自分の症状を確認しておくと、ボディのケアも合わせて行えます。

f:id:proeste:20181011153440j:plain

お顔とボディ

お客様はわからなくはないけど・・・。とよくおっしゃっていますが、ボディの流れを改善することでびっくり(;゚Д゚)するくらい、お顔もふわふわモチモチれちゃうんですよねー(´・ω・`)

もちろんパックもなしで!

今までの美容概念をかなり覆してくれますよ。

おうちでのセルフケアとしては、眉毛の下、目の周り、おでこ、鼻腔などはすっごく疲れがたまりやすいので、マッサージクリームなどをつけて毎日お風呂などでかる~くほぐしてあげてみてください。

自律神経の乱れにも効果的なマッサージなので是非トライしてみてください♪

なんならおフロにアロマを入れていただくと効果倍増ですよ!