プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

健康こそが全ての富み

富裕層は健康に対して並々ならぬ努力をしていると、いろいろな本を読んでいても書かれています。

そして、健康のためにならいくらでもお金をかけると。

そう、健康はすべてにおいての資本だといわれています。

健康的な身体にこそ、正しく早い判断を下せる力があります。

f:id:proeste:20181013123341j:plain

やっぱり、言葉にも力が宿っていますので、何をいっているのかよくわからないような人は健康にかんしても心配なことが多いと思います。

ストレスを感じたら甘い物を食べるなど、嗜好品で紛らわすなどになってしまいます。

もちろん、すべてがダメというわけではありませんが、仕事でも大きな山を乗り越えるときにどうても大きなパワーが必要になってくる時があります。

それを紛らわした状態だと、やっぱり乗りこなせなくなってしまうのかな・・・。

っていう印象はあります。

次のステージにいけないのをかなり目の当たりにしてきました。

私自身もそれによって学ぶこともたくさんありましたので、食べ物や健康にはなるべく気をつけて過ごすように心がけてはいます。

健康は失って初めてその偉大さに気づくといわれています。

私の周囲に失敗をされた方がいてくれたことで、かなり自分を戒める糧となっています。そうでなければおそらく私もこの仕事に就くこともなかったと思いますし、ここまで健康に関して追究することもなかったでしょう(;'∀')

ヒトのふり見て・・・。といいますが、まさにその通りです。

食生活においても気を使いつつも、ダメな日もたくさんあります。

そんな日は必ず襟を正し、整えるように一度自分の身体と向き合います。

体調をしっかり見てあげるようにしています。

それでも、まだまだ甘いんですけどねー"(-""-)"

いつもなるべく楽しい気モチを続けられるように心がけております♡