プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

問題は肋骨の開き

ネットを開くとこの問題は結構取り沙汰されていると思います。

肋骨が開くのはこれも自律神経の仕業・・・(´;ω;`)

f:id:proeste:20181024104321j:image

 

改善方法をちらちら見ると呼吸って意見が多いなという印象。

間違いではありませんよ。

自律神経系が乱れると当然呼吸も乱れます。

交感神経が高いと浅い呼吸してますからね♪

ただ、いつもの通り自律神経の改善は自分ではどうすることもできないってやつです。

なので、意識して呼吸を深くしましょう。って結局無意識の浅ささがおおければほとんど何もならない。

なので、ここはきちんと自律神経と向き合いまくる( ´艸`)

ここで登場アロマです。

ほんとにアロマは呼吸器系には抜群の効果をもたらします。

鼻から吸って血流の改善にも役に立つ芳香療法。

いい香りを嗅ぐだけ自律神経が整うなんてまさに夢のアイテム♡

なので、私はダイエット中芳香療法がかならり役立ちました。

というかこれで痩せたとしか思えないんですけどね(;'∀')

ただ、今振り返ると痩せたんですが、芳香療法を少し怠ったころから肋骨の開きは気になるようになりましたね。。。

だから、食べてもなかなかお腹いっぱいにならなかった印象はあります・・・。

おそらくダイエット中につまづきやすいのがここだと思います。

これは割といろいろな方にいっているのですが、なかなか実行してもらえないなという印象ですが、とにかく香りを嗅ぐ。

マスクに垂らす。

ひたすら嗅ぐ。

お茶を飲む前にお湯に入れて嗅ぐ。

かなり、食欲がなくなりますよ・・・。

私は相当これでお腹が減らないという状態に持っていくことが出来ました。

肋骨の開きの改善!

是非アロマを使って解決してみてくださいね!