プロ目線でエステを有効的に活用する為の日記

美容業界に携わって10数年のエステインストラクターです。エステのグレーな部分を明るみにしてしまおうというブログです。エステをどんな風に利用するときれいになれるのか?きれいになるための心構え、事前知識など、エステをもっとうまく使うための指南書としてご活用いただければ幸いです。

退化か進化か

先日、ドラマをみて退化か進化か的な話をしている場面があり、私がここで割と訴えていることに近いことだなと思いました。

文化的な生活が送れることで人間が失う能力がある。

f:id:proeste:20181025231245j:image

というお話なのですが、まさに今ダイエットの話題に対してはそれなんです。

正直、ダイエットが成功できない理由の一つに絶対体感みたいなのが無いということなのです。私は成功して、このようなお仕事をさせて頂いておりますが、成功した理由につきましてはダイエット中に人の身体を触りまくったという事実は大きいのです。

やっぱり、何百人も触らせてもらうことで人の身体の仕組みが机上の理論から実際に触れてイメージをつけることまでが出来ますからね。

これは私の職業特権です。

ビジネスで成功した方ですら、ダイエットのがしんどいとおっしゃっていました。

なるほど。。。

ダイエットの永遠テーマ説。まさに健在( ´∀` )

ここで私はいろいろ文字に起こして話しておりますが、ブログの最初の大前提をご覧くださいまし。

私はエステに行ってくださいとお伝えしております。

正直もう自己流はやめた方が良いと思うからです。

ほぼほぼ失敗します。痩せてもリバウンドします。

なりたい自分を見失います。

綺麗には痩せられません。

あきらめて洋服買うよりも、化粧品買うよりもエステ行ってください。

こういっちゃなんですが、洋服も体形カバーでは?化粧品も荒隠しでは?

ダイエットして余分な老廃物落として血流改善すれば、洋服なんてどんな服でもかっこよく着こなせますよ!お化粧なんて全然しなくてもきれいな肌になれますよ♪

ただ、エステ選びはしっかり慎重にはしてもらいたいですし、安いエステだってしっかり効果が出るようにここでたくさん知識を深めていってくださいね!

お金がかかっても、成功することがゴールですので(^^♪

是非、感覚をとりもどして自分の理想の進化へと歩んでいってくださいね♪